石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

桜はなび

金沢駅近辺で1時間内に食事を済まさないといけなかったのですが、金沢駅近辺は新幹線バブルで値段が高くなっているし、土曜日にランチしているお店が少ないのでお店を探すのに苦労します。
今日は、桜はなびにホットペッパーで予約して行きました。

予約前に時間前にお店に入って、予約入れた事を伝えると、「お待ちしてました、こちらにどうぞ」と奥の席に案内されました。テーブル席には冷たい水のポットとコップが置かれていました。

ランチメニューを見ると、能登牛カルビ定食2500円、能登豚定食1200円、焼き肉プレート定食1000円、特選牛サイコロステーキ定食1100円、チキン南蛮定食900円、ヒレカツ定食900円、鶏の照り焼き定食900円、豚の生姜焼き定食900円、ヒレカツカレー1000円、ウインナーカレー900円などがありました。ごはん・味噌汁・漬物のお替りとコーヒー・紅茶・お茶はバイキング形式になっていて好きなだけいただけます。

今日は、特選牛サイコロステーキ定食1100円を注文しました。

お客は、早い時間にもかかわらず、それなりに入っていましたし、大型バスで乗り付けた団体客もあったりで混雑していました。12時前なのに2人連れのお客が満席で断られていました。

10分程度で、特選牛サイコロステーキ定食が出されました。
特選牛サイコロステーキ定食には、熱々のプレートに乗せられたサイコロステーキともやし、野菜サラダ、お肉と野菜の煮物、味噌汁、御飯が付いていました。
サイコロステーキは量も物足りなかったし、硬くて臭いもしました。硬いのは我慢できても、臭い肉はイヤだなあ。御飯は柔らかくて残念でした。
食後に、コーヒーをいただきました。
とっても感じの良いお店でしたが、料理は酷かったです。残念なランチになってしまいました。

sakurahanabi1.jpg
sakurahanabi2.jpg

桜はなびの場所はこちら   石川県金沢市本町1丁目3−32


コメントする