石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

金沢焼肉 蔵 アルプラザ金沢店

今日は,「金沢焼肉 蔵 アルプラザ金沢店」に行きました。
息子がアルバイトのお金で家族に奢るということなので,安くて美味しい焼肉屋を調べてみました。
食べ放題のある焼肉店ということで

焼肉 遊々亭
1900円(ホットペッパークーポンで1600円 牛上カルビ,テッチャン,牛ハツ,牛レバー,豚タン,豚バラカルビ,豚上シロ,ウインナー,若鶏モモ,鶏ナンコツ,グリーンサラダ,ご飯,味噌汁 120分)
金沢焼肉 蔵
2604円(平日限定で カルビ、豚トロ、鶏肉、シロ豚バラなどの肉、 サラダ、揚げ物、スープ、麺類、ご飯もの、デザートまで全43品内容不明 120分)
焼肉きんぐ 御経塚店
2604円(キング塩タン・炙りバラカルビ・ロース・キングカルビ・豚バラ・鶏皮辛味噌焼・鶏もも・豚ロース・やわらかホルモン・牛レバー・鶏ナンコツ・粗びきソーセージ・ホタテ焼・イカ焼・エビ焼・焼野菜盛り・キャベツ焼・ピーマン焼・玉ねぎ焼・ニンニク焼・とうもろこし焼・キムチ盛り・大根キムチ・きゅうりキムチ・コーンバター・とり唐揚げ・フライドポテト・枝豆・韓国のり・ナムル盛り・大根ナムル・もやしナムル・小松菜ナムル・ぜんまいナムル・ごはん・ビビンバ・野菜クッパ・稲庭風ぶっかけうどん・玉子スープ・ワカメスープ・野菜スープ・さっぱり大根サラダ・カリカリジャガサラダ・シーザーサラダ・サンチュ・やみつきキャベツ・やわらか杏仁豆腐・ストロベリー杏仁豆腐・牧場牛乳ソフト 100分)

がありました。

「焼肉 遊々亭」は安くて美味しいとの評判ですが,食べ放題対象以外のメニューをたくさん注文しそうなので,今回は候補から省きました。
「金沢焼肉 蔵」の食べ放題は平日限定なので,「焼肉きんぐ」にしようと思っていたのですが,家族間の連絡が不十分で,「金沢焼肉 蔵 アルプラザ金沢店」に予約を入れたということなので,「金沢焼肉 蔵 アルプラザ金沢店」に行くことになりました。本当は明日行く予定だったのが,子供たちのスケジュールの関係で急遽今日行くことになったのでバタバタしていたようです。

「金沢焼肉 蔵 アルプラザ金沢店」で案内された席は6人掛けのテーブルで個室っぽくなっていました。
お店に入って,デジカメを持っていくのを忘れたことに気づきました。
「金沢焼肉 蔵 アルプラザ金沢店」のメニューを見ると平日限定の食べ放題の内容は特に掲示されていませんでした。平日に行くと食べ放題の別メニューが出されるのかもしれません。
ホットペッパーの割引券(和牛カルビが1品だけ100円)は入店時に提示ということだったので最初に提示しました。最初に飲み物とお肉の盛り合わせと牛タン塩などを注文しました。最初に飲み物が出され、その次に牛タン塩が出されました。牛タン塩は2人前頼みましたが、思ってたより量は少なかったです。金沢焼肉蔵のメニューは安いのですが量も少ないのです。牛タン塩は、少し臭いが気になりました。やっぱり安いお店は、お肉もそれなりなのかもしれません。
その後、お肉もいっぱい頼んで食べたのですが、安い牛カルビや豚バラは、それなりに美味しくて不満を感じませんでした。
途中でレシートが置かれていいるのを見ると、今まで食べた内容と総額が印字されているのに気づきました。これは良いシステムです。支払い時に、思ったより高くついたという心配はありません。
ホットペッパーの割引券の扱いはどうなっているのかなあって見てみたのですが、特に割引になっていませんでした。ホットペッパーの割引券も挟んであったので、レジの時に割引きするのかなあと思っていました。
かなりお腹いっぱいになってきたので、ご飯ものを注文しました。家族は石焼きビビンバが好きなのですが、どこのお店でも食べ放題の対象外なので、食べ放題プランで無いほうが自由な料理を注文できるメリットがあります。
金沢焼肉 蔵のご飯ものは、それほど美味しくありませんでした。
レシートを見ると,飲み物も頼んで,(たぶん)食べ放題対象外のものもかなり頼んで結果的に食べ放題の料金分ですみました。食べ放題の場合は,もっと多く食べてたとは思いますが必ずしも得とは限りませんね。

最後にレジで会計したのですが、ホットペッパーの割引をされないまま、レシートの金額そのままの額を請求されました。ホットペッパーの割引はされてますかと聞いたら,ごそごそして最終的に割引してくれましたが,特に謝罪とかの言葉はありませんでした。こういうのって困るよね。

金沢焼肉 蔵 アルプラザ金沢店の場所はこちら  石川県金沢市諸江町30-1

コメントする