石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

ビストロ レガル

娘の受験の慰労会が,いろんな理由で延期され,やっと実現することができました。ステーキがついたコース料理が安くて美味しいお店ということで,結構迷ったのですが,ビストロ レガルに行くことになりました。
5人連れということで,ちょうど良い席は貴重だと思い,予約しておきました。

ビストロ レガルの店内はカウンター席とテーブル席がありましたが5人座れる席は1箇所だけだったので予約しておいて良かったです。

レガルのディナーコースはビストロコース(マスターおまかせ具がのったサラダ,今日のスパゲッティ,メイン料理はビーフステーキとビーフシチューから選ぶ,パン又はライス,シャーベット,コーヒー)1900円,市場のおすすめコース(本日のオードブル,温かいオードブル,野菜市場よりポタージュスープ,メイン料理は牛ヒレステーキのマデラ酒ソースと牛バラ煮込みのビーフシチューと骨付き子羊の香草焼きと本日の魚料理から選ぶ,パン又はライス,デザート盛り合わせ,コーヒー)2700円,レガルおまかせコース(本日のオードブル,温かいオードブル,野菜市場よりポタージュスープ,本日の魚料理,本日の肉料理,パン又はライス,デザート又はチーズの盛り合わせ,コーヒー)3800円がありました。

今日は市場のおすすめコース2700円を頼みました。飲み物はコーヒー以外に紅茶,ハーブティ,ジュースなども選べました。メイン料理は牛ヒレステーキのマデラ酒ソースと牛バラ煮込みのビーフシチューと骨付き子羊の香草焼きをおのおの選んで頼みました。パン又はライスはパンを頼みました。
ちなみにビストロ レガルの定番料理は牛バラ煮込みのビーフシチューです。

待ち時間は少し長く,本日のオードブルが出てきました。帆立貝とウニなどのテリーヌと白魚のカルバチチョと豚肉の料理の3種類の料理がお皿に乗せられてました。
どの料理も美味しくて,いろんな味が楽しめて良かったです。
次の温かいオードブルはエビの香草焼きでした。美味しかったです。
その次に温かいパンがきて,五郎島サツマイモのポタージュスープがきました。ポタージュスープはかなり熱くてびっくりしましたが大変美味しかったです。
この次に温かいプランスパンが出てきました。
フランス料理はお腹一杯にならなく物足りないって感じることもあるのですが,そんな心配はご無用です。フランスパンはお替りができるということでお替りを頼みました。フランスパンも美味しかったです。
それで,いよいよメイン料理が出されました。俊は牛バラ煮込みのビーフシチューを注文しましたが,お肉がトロトロ柔らかくて味も良く満足しました。お替りしたフランスパンをビーフシチューのソースにつけて食べましたが,なお一層美味しく食べることができました。
家族が注文した牛ヒレステーキのマデラ酒ソースもお肉が柔らかくて美味しかったようです。骨付き子羊の香草焼きも美味しかったようです。
ビストロ レガルの料理は,どれも美味しかったのですが,どんなに料理が美味しくてもデザートが平凡だと,がっかりしちゃうのですがビストロ レガルのデザートは期待を裏切りませんでした。
バナナのパイとアイスクリームとココナッツパンナコッタの3種類のデザートと出てきて満足しました。
飲み物についてもコーヒーは,なかなか美味しいコーヒーだったようです。

ビストロ レガルはカップルや子供連れの家族など,いろんなお客が来ていました。ビストロ レガルは気取らなくても入れる気軽な雰囲気のお店ですが,騒々しくなく落ち着けます。接客も良く,料理が美味しくて安いと文句なしに満足できたお店でした。お奨めです。


ビストロ レガルの本日のオードブルビストロ レガルの温かいオードブル
ビストロ レガルのロ?ルパンビストロ レガルのポタージュスープ
ビストロ レガルのフランスパン
ビストロ レガルの牛ヒレステーキビストロ レガルのビーフシチュー
ビストロ レガルの骨付き子羊の香草焼きビストロ レガルのグレープフルーツジュース

ビストロ レガルの場所はこちら  石川県金沢市窪7丁目279

コメントする