石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

金沢なごみ亭北都

滋賀県の旅行から帰って、手軽に和食の夕食をということで、最初に行ったお店が土曜日休だったり、次に行ったお店が混んでいたりで、適当なお店が思いつかず、金沢なごみ亭北都に入ってみました。

座敷もあって、なかなか落ち着ける感じでした。メニューを見ると、和食を中心にバラエティに富んだ内容で、値段も手頃だったので、ちょうど良かったかなという感じでした。

天ぷら定食1350円、ステーキ&刺身定食2100円、ヒレカツ&刺身定食1850円、金沢定食1700円、刺身定食1480円、治部煮定食1150円、うなぎ定食1250円、加賀御膳2350円、北都御膳2000円、北都弁当2000円、ハンバーグ定食1280円、ビーフステーキ定食1780円、焼肉定食1230円、洋定食1700円、黒豚ロースカツ定食1480円、ポークヒレカツ定食1150円、海老フライ定食1400円、海老フライ・ヒレカツ定食1360円、洋プレート定食1520円、ミックスフライ定食1420円、その他子供用のセットもありました。

俊は洋プレート定食1520円、母親達は天ぷら定食1350円を注文しました。
洋プレート定食には、牛ステーキ、ハンバーグ、海老フライ、ホタテフライ、サラダ、スパデティのプレートにご飯、味噌汁、漬物がついていました。洋プレート定食は期間限定のサービス定食のようです。
洋プレート定食の料理は、どれも冷凍食品並みのお粗末な料理でした。
天ぷら定食の天ぷらは熱々で美味しかったそうです。
金沢なごみ亭北都では和食を頼んだほうが無難です。

金沢なごみ亭北都の洋プレート定食金沢なごみ亭北都の天ぷら定食

金沢なごみ亭北都の場所はこちら    石川県金沢市西都1丁目32

コメントする