石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

はなまる金沢東店

最近、讃岐うどんのかま玉がお気に入りなので、105円うどんで有名なはなまるのかま玉を食べに行きました。
かま玉の大は504円でした。注文したら15分から20分かかると言われて迷ったのですが、他のうどんを食べる気がしなかったので待つことにしました。
よく考えたら、かけうどんの小と、かま玉の中を注文すれば良かったと後悔したのですが、10分くらいでできました。
無料トッピングの天かすと鰹節と胡麻をたくさんかけて食べました。
美味しくて、お腹もいっぱいになりました。はなまるは、安いけど、なかなかのものです。

ちなみに、かま玉とは、生玉子の上に釜から上げたての熱々の麺をのせ、すばやくかき混ぜます。半熟玉子とコシのある麺の絶妙なハーモニーは一度食べたら忘れられませんという説明がはなまるのサイトにありました。

hanamaru.jpg

金沢東店は閉店しました

はなまる金沢東店の場所はこちら   石川県金沢市田中町は39-1

コメントする