石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

Orange(オレンジ)

今日はOrange(オレンジ)で昼食をとりました。
金沢駅近辺で1時間内に食事を済まさないといけなかったのですが、お店を探すのに苦労しました。
金沢駅近辺は新幹線バブルで値段が高くなっているし、土曜日にランチしているお店が少ないんです。
ネットでなんとか候補のお店を探し出したのですが、その内の一軒が「Orange(オレンジ)」です。

ホットペッパーで予約できたので、3人で行く予定で、お昼休みが1時間しか無いのですが対応できますかと確認して予約を入れました。Orange(オレンジ)には日替わりランチがあるので注文も済ませておきました。
ホットペッパー経由でのメールでご丁寧な返事をいただいて、電話での確認もありました。

Orange(オレンジ)の店内はカウンター席と、4人掛けのテーブル席が2つと、2人掛けのテーブル席が2つあり、テーブル席に苗字入りの予約札が置いてありました。テラスにもテーブル席がありましたが、周りが壁になっていて景色を楽しむことができないのが惜しい感じです。テラスではバーベキューをしたりもするようです。
予約してありますと言ってテーブル席に座ると、すぐに冷たい水を出してくれました。
メニューを見ると日替わりランチが700円、+100円で飲み物(ホットコーヒー、アイスコーヒー、オレッジジュース、ホットミルクティから選べる)、キヌアトッピング、2層のオレンジデザートのいずれか1品追加できます。ちなみに全部で3品(3品の場合は+300円)まで追加可能です。

すでに、日替わりランチを注文していたのですが、御飯大盛出来ますかと聞くと大丈夫だと言うので2人分だけ大盛で頼みました。
6分程度で日替わりランチが出されました。御飯の大盛は通常の2倍程度の量がありました。
Orange(オレンジ)は、ナチュラルフードコーディネーターの資格を持つ店主が手作りする、野菜中心の料理というのがキャチフレーズなだけに、野菜料理のオンパレードです。
メイン料理は豆腐のハンバーグで、サツマイモ入りの野菜サラダ、菊芋のキンピラ、漬物、御飯、味噌汁がついていました。
どれも味付けが良かったのですが、菊芋のキンピラは初めての経験で楽しめましたし、漬物も少し甘めで美味しかったです。
途中、水が減っていたのに気づいて、何度も追加でお水を入れてくれました。
素敵な感じなママさんだったので、つい「ネットで予約する人って結構いますか?」と声をかけてしまいました。
そしたら、ホットペッパーでのネット予約は今月から始めたという事で、自分たちがネット予約の最初の客だったそうです(笑!)
Orange(オレンジ)は、もともとバーみたいな感じのお店なのですがドリンク(酒類)も手軽な価格設定で、夜に飲みに行くのも良いかなあと思いました。
御飯大盛で頼んだのに、会計は通常と同じ料金でした。
帰りの時に、お見送りしてくれました。

orange.jpg

Orange(オレンジ)の場所はこちら   石川県金沢市本町2-4-30 金沢ビルラン5F


コメントする