石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

スープカレー&カフェ mogu モグ

今日は、友達のおごりでスープカレー&カフェ mogu モグに入りました。
11:45に行ったのですが、満席で、店内には待つ場所が無いので、駐車場で車内で順番を待つ事になりました。前に2組待っているという事で3番目になります。コロナウィルス騒ぎの中でも、この人気ぶりはりっぱなものです。
結局40分ほど車内で待つことになりました。1人だと待ってまで食べることは無いのですが、友達のお奨めで奢りなので仕方ないです。店内のお客は、ほぼ女性です。仕事の途中って感じではなく優雅にランチって感じの人ばかりのように感じました。
メニューを見ると、平日限定のスープカレーランチ1450円というのがあったので注文しました。友人はやわらかチキンのスプカレー1130円を頼みました(笑!)
スープカレーはトマトスープ、マイルドココナッツスープ、匠のエビのスープから選びます。
友達はトマトスープ、俊はマイルドココナッツスープを選びました。
スープの辛さを10段階で頼めますので、友達は8、俊は4を頼みました。数字が多い方が辛いです。
ご飯の量は小盛(150g)、普通(200g)、大盛(300g)が同じ値段なので大盛を頼みました。
カレーの具はやわらかポーク、季節の7種類の野菜、やわらかチキン、こんがりチーズ、とろとろ半熟卵の5種から選べるので、友達のお奨めでやわらかチキンを頼みました。
ランチは飲み物が付くので、評判の良いはちみつレモンラッシー(100円UP)を選びました。奢りなのに遠慮したらという声が聞こえそうですが、まあいいんです。それなりの事情があるんです(笑!)
最初に、ランチサラダが出されました。生ハムがのっていて、ドレッシングの味も良く美味しかったです。
すぐにはちみつラッシーも出されました。期待したほど美味しくは無く、妙に甘いラッシーという感じです。これなら、通常料金のラッシーのほうが良かったかなあ・・・
ちょっと待って、スープカレーが出されました。ライスをスプーンですくって、スープに浸して食べてくださいとの説明がありました。説明が無かったら、スープをライスにかけて食べるとのことでした。

やわらかチキンでマイルドココナッツスープ4辛のスープカレーはとても美味しかったです。辛さはそれほどの辛さでは無くて、もっと辛くても大丈夫かなあと思いました。やっぱりココナッツ入りのカレーは好きです。なんかタイカレーって感じもしますけど。
チキンは骨付きで、かなりボリュームがあったのですが、味が浸み込んでいなくて物足りなさを感じました。野菜の方が味が浸み込んでいて美味しかったです。
ネットで評判が良かった季節の7種類の野菜カレーにしておけば良かったです。

確認はできていませんが12:00前に入るとカレーの具を8種の中から選べるようです。11:45に行ったのだけどなあ・・・・

友達のトマトスープ8辛も一口食べてみたのですが、半端なく辛く刺激が強いだけで味がわからなかったです。
食事後に行かないといけないところがあって、急いで食べて目的地に向かったのですが、辛い物を食べたせいで友達は汗が吹き出てきて、車内の暖房を消されてしまいました(笑!!!)
目的地には、時間ぎりぎりで着きました。

mogu1.jpg
mogu2.jpg
mogu3.jpg

スープカレー&カフェ mogu モグの場所はこちら  石川県金沢市福増町南1285−1


コメントする