石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

バール・ジェルソ (Bar Gelso )

今日はバール・ジェルソ (Bar Gelso )に入りました。
最初入ろうと思っていたお店は水曜日定休で、2軒目に入ろうと思っていたお店は臨時休業で、以前から気になっていたバール・ジェルソ (Bar Gelso )に入ったのです。
店頭にランチメニューが掲示されていたので安心して入れました。
店内に入って1人だと申告するとカウンターに案内されました。
ランチはパスタランチになっていて、前菜、パスタ、フォカッチャ、ドリンクで1300円です。
+200円でデザート付にできます。
パスタは明太子ソース、ウインナーと青菜のアラビアータ(+300円)、豚ミンチと小柱のクリームソース(+500円)から選べます。
本当はクリームソースが良かったのですが、さすがに+500円はきついです。
そういう訳で、明太子ソースを選びました。
飲み物も選べたのですが、アイスコーヒーは+50円だったので、ホットコーヒーを頼みました。
冷たい水が出されました。
カウンターの前の一段高くなっているところに、皿など食器が積まれていました。
このコロナ流行の時期にお客のの目の前に皿が置かれているのは、感染防止の観点から違和感を感じました。
皿の置かれた台に、埃が貯まっていたのが気になったので、指で触ってみると、埃と油がこびりついていました。どれだけの期間、掃除をしてないのか気になりました。

最初に、前菜が出されました。
焼き魚や、肉を焼いたものや、自家製ハム、生魚のカルパッチョ、卵料理、野菜サラダ、ポテトサラダなどが付いていました。
どれも味付けが良く、熱いほうが美味しい料理は熱く、冷たい方が美味しい料理は冷たく出され、とても美味しかったです。

Bar-Gelso1.jpg

次に、明太子ソースのパスタが出されました。パスタの量は控えめでしたが、麺の茹で具合もちょうど良く、辛さが良く効いて美味しかったです。

Bar-Gelso2.jpg

フォカッチャも量が控えめでしたが、オリーブオイルが添えられていて美味しかったです。

Bar-Gelso3.jpg

コーヒーも美味しかったです。

Bar-Gelso4.jpg

どの料理もとても美味しくて、味に関しては申し分なかったです。
これで1300円は、お得だと思います。
水は飲みほしてあったのですが、追加で注いでくれました。

バール・ジェルソ (Bar Gelso )の場所はこちら  石川県金沢市三馬2丁目232

コメントする