石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

勝ちゃん

今日は内灘町の勝ちゃんに行きました。
幹線道路からずれているので、ちょっと目立たないです。
駐車場は2台分ありますが、ちょっと窮屈です。
店頭に、本日の日替わり定食のメニューが掲示されていました。はたはたとエビのフライと酢の物で650円ということです。
店内に入ると靴を脱ぐようになっていて、カウンター席と小上がりの席がありました。
空いていましたが、一人で小上がりの席は忍びないのでカウンター席に座りました。
ランチを注文しました。最初からお盆に漬物が置かれていました。すぐに冷たいお茶が出されました。
メニューが壁に掲示されていて、定食ではお刺身定食1400円、とんかつ定食1300円、ひれかつ定食1400円、若鶏からあげ1200円、天ぷら定食1500円がありました。
掲示にはご飯、味噌汁、お茶はセルフでご飯は1回だけお替り無料と書かれていました。
2分ほどして本日の日替わり定食が出されました。ご飯だけがセルフになっていました。
本日の日替わり定食にはエビとはたはたのフライ、漬物2種、わかめ・きゅうり・カニカマ・ワラビの酢の物、野菜サラダ、味噌汁、ご飯が付いていました。
エビとはたはたのフライは熱々で、とてもおいしかったし、ご飯の炊き加減が絶妙で最高に美味しかったです。

katutyan.jpg

勝ちゃんの場所はこちら  石川県河北郡内灘町鶴ケ丘5丁目1−298


コメントする