以前、「王家飯店」ってお店があったところにマーラータン(麻辣湯)のお店ができたので行ってみました。
メニューを見ると手頃な中華料理の定食もありました。
マーラータン(麻辣湯)を食べる場合は、最初にボウルに食材を選んで入れます。

肉類を中心に食材を選びました。小籠包2種、鶏肉のつみれ、豚肉、ハム、ホルモン(ハチノス?)、チンゲンサイ、淡竹(はちく)、うずら卵、イカ、ジャガイモ、目玉焼きの天ぷら、麺類3種、湯葉?などを選びました。
重さを測ってもらって、辛さを選びます。辛さは0(辛さなし)から4(激辛)までありますが、1辛(ピリ辛 ピリッとやさしい辛さ)を選びました。1408円でした。
支払いは食事が終わってからになります。
レシートを見ると440gで320円/100gのようです。
1人なのでカウンター席を勧められました。
中華の定食は鶏唐揚げ、回鍋肉、麻婆豆腐、チンジャオロースー、酢豚、レバニラが968円で、チンジャオロースー(牛)、黒酢酢豚、エビチリ、牛肉オイスターソース、よだれ鶏、八宝菜が1078円です。
7分ほど待ってマーラータン(麻辣湯)が出されました。
チンゲンサイ、淡竹(はちく)は硬かったです。
目玉焼きの天ぷらは無くても良かったです。
小籠包、鶏肉のつみれ、うずら卵、イカ、麺類3種は美味しかったです。
辛さは1辛(ピリ辛 ピリッとやさしい辛さ)でも、かなり辛かったです。
初めての人は1辛(ピリ辛 ピリッとやさしい辛さ)がお勧めです。
レシートは1408円でしたが2000円を出したらお釣が600円でした。8円おまけだったようです。

中国料理 華龍軒の場所はこちら 石川県小松市今江町5丁目375−1
コメントする