石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

カマナ 園町店

今日は小松にある「カマナ 園町店」に入りました。カマナは粟津店も行ったことがあります。
店内にはテーブル席と小上がりの席がありましたが、テーブル席に座りました。
すぐに、タオルのお手拭きと冷たい水を持ってきてくれました。
メニューを見ると、以前、粟津店に入った時の内容とは違っていました。
レギュラーランチ880円、日替りランチ780円、タリーランチ1180円、レディースランチ1180円、タンドリーランチ1280円、カマナランチ1380円、お子様ランチ630円、カレーライスセット780円、ツーカレーライスセット880円などがありました。いずれもドリンクバー付きです。
レディースランチ1180円、タンドリーランチ1280円、カマナランチ1380円ではカレーの種類とナンの種類が選べます。選べるナンには「あんこナン」なんて珍しいのもありました。
インド料理屋さんに行くと、チキンを食べたくなるので、ちょっと贅沢してタリーランチ1180円を注文しました。辛さを聞かれたのでhot(soft,midium,hot,veryhot,superhotがある)を頼みました。
ドリンクバーに行って、スープとマンゴラッシー(ラッシーとマンゴジュースを混合)を持ってきました。
すぐにニンジンドレッシングのサラダが出されました。
スープはカレー味で美味しかったです。ニンジンドレッシングのサラダも美味しかったです。ニンジンドレッシングのサラダはお気に入りで、最近はインド料理屋でサラダがニンジンドレッシングで無かったらがっかりしちゃいます。
サラダが出た後4分ほどして2種のカレー(ホウレンソウのカレーとチキンカレー)、ライス、チキンティッカ、ヨーグルトのデザート、ナンが出されました。
スープを飲み干したのでお替りしました。
ホウレンソウのカレーにはチーズが入っていました。チキンカレーにはポテトも入っていました。チキンカレーはまろやかな味でナンにもライスにも合いました。
チキンティックも美味しかったし、デザートのナンには洋ナシ(?)が入っていて、マンゴシロップがかけられていて美味しかったです。
ライスの量が多くて、全部食べるのに苦労しました。ナンとライスはお替りサービスですが、とてもそんな余裕がありません。食べるのに時間がかかり、ナンが途中で冷たくなりました。
いつもなら食後にコーヒーをいただくのですが、お腹一杯でそれすらできませんでした。

kananak1.jpg
kananak2.jpg
kananak3.jpg

カマナ 園町店の場所はこちら   石川県小松市園町ヌ62-1


コメントする