石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

カフェレストラン マリナーズ

輪島重蔵神社大祭を見に行くにあたって、夕食をどこでとろうか迷ったのですが、重蔵神社から200mで徒歩3分、駐車場があって、オリジナルの料理があるということでカフェレストラン マリナーズに目をつけたのです。ただ、能登の祭りの日には地元の店は休みの場合が多いので、念のためにメールで当日営業していることを確認しました。

19:00過ぎにカフェレストラン マリナーズに着いたのですが、駐車場は空いていました。カフェレストラン マリナーズに入ると地元の中学生と思われる男の子が5人、注文した料理が出されるのを待っていました。

カフェレストラン マリナーズのメニューを見ると、定食としてコロッケ定食720円、チキンカツ定食720円、豚肉の中華風辛味炒め720円、台湾風鶏肉の唐揚定食770円、ポークカツ定食770円、和風ハンバーグ定食840円、ハンバーグ定食840円、イタリアンハンバーグ定食840円、ジャンボハンバーグ定食1050円、シーフードフライ定食870円、エビフライ定食920円、ヒレカツ定食970円、牛肉ひとくちステーキ定食1150円などがあり、その他にカフェレストラン マリナーズ人気のらふてぃどんぶり(豚肉角煮)650円、チーズ焼きスパゲティ700円などもあります。グラタン系も種類が多く550円程度とリーズナブルです。

今日は自分はらふてぃどんぶり(豚肉角煮)の大盛り750円を注文し家族は、牛肉ひとくちステーキ定食1150円を注文しました。

先に来ていた地元の中学生と思われる男の子達は、グラタン系の料理を頼んでいたようで、食べているのを見てると美味しそうでした。

そうこうしていると、外からキリコの太鼓の音が聞こえてきて見に行きました。すぐそこにキリコが停まっていました。

らふてぃどんぶり(豚肉角煮)は、柔らかい豚肉角煮を卵とじにした丼でした。親子丼に近い印象を受けました。チーズ焼きスパゲティのほうが良かったかなあ。
牛肉ひとくちステーキ定食も少し食べたのですが、味付けが良くて美味しかったです。

食事を終えて、家族に飲み物を飲んでいて20分ほど待ってもらい、重蔵神社の状況を確認してきました。すでにかなりのキリコが集まっていて、重蔵神社前の広場で回転しているキリコもありました。

カフェレストラン マリナーズのらふてぃどんぶり(豚肉角煮)

カフェレストラン マリナーズの牛肉ひとくちステーキ定食

カフェレストラン マリナーズの場所はこちら  石川県輪島市河井町15-13

コメントする