石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

かっぱ鮨

今日は宝達志水町の国道249号線沿いにあるかっぱ鮨で昼食をとりました。
かっぱ鮨ではお店に入る前にランチのメニューが掲示されていますので、安心して入ることができます。
かっぱ鮨のランチの定食としては天ぷら定食のシングル620円(茶碗蒸し付720円)、ダブル680円(茶碗蒸し付780円)、トリプル880円(茶碗蒸し付980円)、ほうば味噌定食880円(茶碗蒸し付980円)、とろろ味噌定食780円(茶碗蒸し付880円)、蒸し寿し定食580円(茶碗蒸し付680円)、串揚げ定食780円(茶碗蒸し付880円)があり、いずれも味噌汁、サラダ、漬物、小鉢、果物、ご飯がつきます。
その他にかっぱ鮨のメニューには寿し5個を選んで天ぷらと組み合わせるかっぱ御膳がシングル1180円(茶碗蒸し付1280円)、ダブル1350円(茶碗蒸し付1450円)、トリプル1520円(茶碗蒸し付1620円)とあり、その他に寿しの定食やセットがあります。

かっぱ鮨の店内はお寿司屋らしいカウンターと座敷があり、カウンターに座ると熱いタオルのおしぼりと熱いお茶を持ってきてくれました。かっぱ鮨のお茶はお寿司屋の割には小さい湯飲み茶碗でした。今日はとろろ味噌定食茶碗蒸し付880円を注文しました。

ちょっと待つと焼き物を除いて残りの料理を持ってきました。とろろ、ご飯、あさりの味噌汁、漬物、きんぴらゴボウ、みかんの果肉入りのゼリー、サラダ、蟹入りの茶碗蒸しという内容でした。茶碗蒸しはかなり小さめでした。かなり時間がたって食べ終わりそうな時に、ブリカマの焼き物がきました。お茶が無くなっていても、気づいてくれませんでした。でも、かっぱ鮨の料理はどの料理も美味しく、これで880円というのは驚きでした。満足しました。お奨めです。

かっぱ鮨のランチタイムは14:00までということでした。

かっぱ鮨のとろろ味噌定食かっぱ鮨のとろろ味噌定食についていたブリカマ焼き

かっぱ鮨の場所はこちら   石川県羽咋郡宝達志水町上田エ70

コメントする