石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

喫茶&カラオケ 歌島(かしま)

今日は喫茶&カラオケ 歌島に入りました。時間が遅かったせいもあってお客は自分ひとりでした。店内にはカウンター席とテーブル席があって、どこでも良いですかと聞くと、どこでも良いですよということなので窓側のテーブル席に座りました。店内には歌うためのステージもありました。
節約のためか店内全体には暖房をしてないみたいなので寒くて石油ストーブの横のテーブル席に移動しました。すぐに冷たい水とタオルのおしぼりが出されました。
メニューを見ると平日のみ(14:00まで)の日替りランチ840円、若鶏の唐揚定食1000円、野菜定食900円、生姜焼き定食1000円、焼きそば定食950円、ハンバーグ定食950円などがありました。日替りランチは生姜焼きということでした。
今日は日替りランチを注文しました。
それほど待つことなく日替りランチが出されました。それと同時に照明を明るくしてくれました。日替りランチには、生姜焼きのほかに、すき焼き風煮物、ご飯、味噌汁が付いていました。日替りランチには飲み物も付きます。
生姜焼きは、とても美味しかったです。すき焼き風煮物も味付けは良かったのですが、冷めていました。温めて出してくれればもっと良かったと思います。
食事の途中で、ご飯足りますか?よろしかったらお替りどうですかと言われました。量的にちょうど良かったのでお替りは辞退しました。
食事が終わりそうな時に、コーヒーが出されました。日替りランチに付く飲み物はコーヒーか紅茶かウーロン茶と書かれていましたが、希望を聞かれませんでした。特に指定しなければコーヒーが出されるようです。

喫茶&カラオケ 歌島(かしま)の日替わりランチ

喫茶&カラオケ 歌島(かしま)の場所はこちら 石川県中能登町小金森チ30

コメントする