石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

trattoria Shigezo(シゲゾー)

金沢に向かって志賀町の国道249号線沿いを走っていると右折して200mにイタリア料理のお店がって広告看板が出てたので、行ってみました。でも行けども行けどもイタリア料理のお店はありません。
結局右折して900mのところにtrattoria Shigezo(シゲゾー)がありました。小学校行き直して距離の勉強したほうが良いのではないの?
trattoria Shigezo(シゲゾー)の店頭にランチメニューの掲示がありました。今日のランチメニューはおまかせコース1780円(パン、スープ、サラダ、レンコンとししゃもの塩パスタ、デザート、コーヒーor紅茶)、ランチパスタ1000円(レンコンとししゃもの塩パスタ、パン、スープ、サラダ)でした。食事をした人はコーヒーor紅茶100円のセルフサービスがあるようです。
trattoria Shigezo(シゲゾー)に入るとカウンター、2人掛けのテーブル、4人掛けのテーブルの席があり、その他に簾屋根のテラスがありました。
席があいていたので、4人掛けのテーブルに座りました。
紙のお手拭と、冷たい水を持ってきてくれたのでランチパスタ1000円を注文しました。
trattoria Shigezo(シゲゾー)は海に面していてテーブルから港が見えました。
しばらくしてランチパスタがきました。いざ食べようとすると、フォークも箸もなく面食らいました。どうも俊の座ったテーブルだけ箸やフォークを入れた籠を置き忘れたようです。
仕方がないので他のテーブルから取ってきました。

スープは冬瓜とトマトのゼリー状の冷スープで美味しかったです。パンも2種類あって美味しかったです。サラダも香りの強い野菜を使ったオリーブオイルのドレッシングで美味しかったです。
レンコンとししゃもの塩パスタはししゃもが生臭かったです。こういうのをランチのような統一メニューとして選ぶのはどうかなと思いました。
ランチは14:00までです。

trattoria Shigezo(シゲゾー)のパスタランチ

trattoria Shigezo(シゲゾー)の場所はこちら  石川県羽咋郡志賀町高浜井34-1

コメントする