石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

シーサイドヴィラ・ぼっかい 渤海 レストラン「パルフェ」

今日は志賀町のシーサイドヴィラ・ぼっかい(渤海)のレストラン「パルフェ」に入りました。
ランチの垂れ幕があったので入ってみようと思っていたのですが、あのあたりには、ついでの用事が無いのでなかなか行けなかったのですが、やっと入れました。
シーサイドヴィラ・ぼっかい(渤海)の入口の所に本日のランチのメニューが掲示されていました。今日のランチは牛ロースのセイロ蒸し1500円、能登豚の味噌炒め1000円、鶏の唐揚1000円、能登牛のコロッケとメンチカツセット1000円の4種類があり、いずれもご飯、香物、汁物、小鉢、デザートがついているということでした。
シーサイドヴィラ・ぼっかい(渤海)に入ると、右側にフロントがあり、レストランの場所を聞くとフロントの真向かいでした。
レストラン「パルフェ」は、結構広く、ゆったりとしたテーブルが並べられていました。お客は1人もいませんでした。天井が高いこともあって閑散さが余計感じられました。
今日は能登豚の味噌炒め1000円を注文しました。すぐに冷たい水と紙のお手拭が出されました。
手持ち無沙汰に水を飲みながら待っていたら、途中で水を追加で注いでくれました。
そうこうしていると能登豚の味噌炒めが出されました。能登豚の味噌炒めのほかに、ひじき、漬物、あさりの味噌汁、ご飯、スイカが付いていました。
能登豚の味噌炒めはナスとタマネギとピーマンが目に付いたのですが豚肉が見当たりませんでした。ナスとタマネギを食べていくと底のほうに豚肉が少量隠れていました。味付けはちょっと濃い目でした。スイカは美味しかったです。

シーサイドヴィラ渤海のレストラン「パルフェ」能登豚の味噌炒めのランチ

シーサイドヴィラ・ぼっかい(渤海)のレストラン「パルフェ」のランチタイムは14:00までです。
ランチ利用の場合はシーサイドヴィラ・ぼっかい(渤海)の温泉入浴券が半額(600円が300円 温泉の営業時間は15:00~23:00)で購入できるようです。

レストラン「パルフェ」の場所はこちら    石川県羽咋郡志賀町富来領家町甲の59

コメントする