石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

海鮮レストランいおり

今日はお昼に中途半端な時間があいたので道の駅いおりにある海鮮レストランいおりに行きました。
海鮮レストランいおりからは海が見えます。時間が早めだったせいもありお客が誰もいなかったので一番景色の良いテーブルに座りました。すぐに水を持ってきてくれました。
メニューを見ると刺身と魚の唐揚げが入ったいおり定食980円、4種類の刺身やもずく酢がついた刺身定食1360円、焼き魚定食1000円、エビフライ定食1150円、とんかつ定食1000円、マグロたたき丼880円、いくら丼980円などがありました。
今日は、いおり定食を注文しました。注文してほとんど待つ事無くすぐに、いおり定食が出されました。唐揚げも最初から揚げていてレンジで暖めて、刺身も最初から盛り付けてあったのだと思います。
いおり定食には刺身と、ハタハタの唐揚げ、アラの唐揚げ、冬瓜の煮物、海草の味噌汁、漬物、ご飯、お茶がついていました。
刺身は食感が新鮮そうでしたし、他の料理も単独では美味しかったのですが、全体的には物足りなさを感じました。海の近くにあって海鮮レストランと名乗るには、もうちょっとなんとかしようがあるのではないかなと感じました。
お手拭が出されなかったのですが、アラの唐揚を食べる時に手を使わないと食べられなかったのですがお手拭が無く困りました。

海鮮レストランいおりのいおり定食

海鮮レストランいおりの場所はこちら  石川県七尾市庵町笹ヶ谷内3-1

コメントする