石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

山藤家

今日は能登食祭の前にある山藤家で昼食をとりました。店の前の駐車スペース(5台?)が少ないので、いつも満車で入れなかったんですが、今日は1台分の駐車スペースが空いてました。能登食祭に駐車していくという方法もあるんですが、そういうことはしないでおきます。

山藤家はうどん、そば、ラーメン、丼、カレーというように昔ながらの食堂です。でもうどんとかは自家製で頑張っているようです。
山藤家のメニューを見ると豚バラのあぶり焼きがお奨めということで豚バラあぶり丼650円を注文しました。メニューに掲載されていた豚バラのあぶり焼きの写真がふっくらとしっていたので、このふっくらした豚バラのかたまりが丼の上に乗ってくるのかなと期待してたのですが、実際に来た豚バラあぶり丼にのっている豚バラは薄?くてチャーシューのようでした。食感もチャーシューのようで固めでした。何枚かのってる豚バラの上に大量のネギの刻みがのっていました。これはメニューの写真とは全然違うとがっかりしました。味もとりたててどうこういうほどでは無くて単に一食済ませたというだけの昼食になってしましました。

山藤家の豚バラあぶり丼

山藤家の場所はこちら     石川県七尾市府中町25-5

コメントする