石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

末よし庵

今日は末よし庵に行きました。
14:30を過ぎていたので営業しているか心配だったのですが、なんとかやっていました。末よし庵は水曜日が定休日なので、今度いつ行けるか判らなかったので良かったです。
末よし庵に入ると、テーブル席だけでしたが、奥のほうのテーブル席に座りました。すぐに水を持ってきてくれました。
メニューの掲示を見ると、天重定食1300円、とろろそば定食890円、生姜焼き定食890円、冷やしたぬきうどん定食890円、カツ定食1050円、海老フライ定食1300円、カツ丼定食890円、うどん定食890円などがありました。
今日は美味しいとのコメントがあったカツ丼定食890円を注文しました。
ちょっとしてカツ丼定食が出されました。
カツ丼定食には、カツ丼と味噌汁、漬物、そば、お茶がついていました。カツ丼は、かなり甘めの味付けでしたが美味しかったです。ソバは白い色でした。海苔とネギと天かすとワサビが付いていました。天かすは硬かったのですが、バランスは良かったです。
末よし庵の奥さん(?)は高島礼子似の美人でした。

末よし庵のカツ丼定食

末よし庵の場所はこちら   石川県七尾市松百町1-32-3

コメントする