石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

ふくろくじゅ

ランチやってますの垂れ幕を見て、「ふくろくじゅ」に入ってみました。「ふくろくじゅ」は和倉温泉にあるお好み焼きと鉄板焼きのお店です。
ふくろくじゅのドアを明けると下駄箱があって、店内に入るにはもう1つドアを開けないといけません。ちょっと敷居が高い感じです。
2つめのドアを開けると、お店の人が席に案内してくれました。すぐに冷たい水と熱いタオルのおしぼりが出されました。
ランチメニューは能登豚メンチカツセット900円、焼きそばセット880円、お好み焼きセット980円の3種あります。セットにはご飯、味噌汁、漬物、ドリンク、デザートが付いていて、その他にコーヒーがセルフで付くようです。
今日は能登豚メンチカツセット900円を注文しました。ドリンクがウーロン茶、カルピス、コーラから選べるということなのでウーロン茶を頼みました。
少し待って、能登豚メンチカツセットが出されました。デザートはアイスクリームですが食事が終わったら呼んでくださいということでした。
能登豚メンチカツは、衣がサクサクで中身はジューシーでソースも味が良くて美味しかったです。漬物は3種類入っていました。ご飯は少なめで自分としては不足感はなかったのですが物足りなさを感じる人が多いかもしれません。

ふくろくじゅの能登豚メンチカツセット

食事が終わり、呼び鈴を鳴らすとすぐに店員さんがやってきて、デザートをお願いしますと言うと、コーヒーも一緒に持ってきますねと返事がありました。
デザートは抹茶のアイスクリームでミントが添えられていました。美味しかったです。コーヒーも美味しかったです。

ふくろくじゅの能登豚メンチカツセット

閉店しました。

ふくろくじゅの場所はこちら   石川県七尾市和倉町ひばり2丁目11

コメントする