石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

琥珀

今日は時間の余裕があったので田鶴浜の中華のお店「琥珀」に行ってきました。琥珀は奥まったところにあり駐車場も少ないので、ちょっと行きにくいです。
琥珀の店内はカウンター席とテーブル席がありカウンター席に座りました。すぐに冷たいお水を出してくれました。
正午を過ぎるとお客が続々と入ってきました。琥珀は地元では人気のお店のようです。
琥珀のメニューを見ると定食としては八宝菜定食950円、酢豚定食950円、麻婆豆腐定食850円、餃子定食600円、とんかつ定食1000円、野菜炒め定食750円があり、定番のラーメンは400円、やきめしは500円、焼き餃子は350円でした。
定食は餃子定食以外は単品の200円高ですが餃子定食は単品の250円高でした。
今日は餃子定食を注文しました。ほかのお客が注文するのを聞いていましたが、いろんな物を注文していて、特定の料理が特別人気があるという感じでもないようでした。
しばらくして餃子定食には餃子、マカロニのサラダ、味噌汁、漬物、ご飯がついていました。
ラー油を注ごうとしたら容器から漏れて手が汚れたのでハンカチで拭こうとしたら、ティッシュペーパーの箱を渡されました。
琥珀の料理はどれも、とても美味しかったです。琥珀では何を食べても美味しいのではないかと思われます。

琥珀の餃子定食

琥珀の場所はこちら  石川県七尾市田鶴浜町ハ13

コメントする