石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

幸楽

今日は和倉温泉の幸楽に行きました。幸楽は鉄板焼のお店で、お店のドアの前にお昼のメニューが掲示されていたので安心して入れました。幸楽の店内はカウンターだけのこじんまりしたお店で、カウンターに座るとすぐにタオルのおしぼりと冷たい水を出してくれました。
幸楽はご夫婦でお店をやっているような感じでした。
幸楽のお昼のメニューにはお好み焼き定食800円,焼きそば800円,豚バラ生姜焼き定食880円,野菜炒め定食880円,豚ホルモン定食880円,鶏の味噌焼き定食880円などがありました。
今日は豚ホルモン定食を注文しました。豚ホルモンは奥さんが目の前の鉄板で焼いてくれました。
待っている時に、ご主人さんが水を飲み干した事に気づいて新しいコップに水を入れて出してくれました。
豚ホルモン定食には豚ホルモンとタマネギの炒め物、だしまき玉子、野菜サラダ、魚入りの味噌汁、漬け物がついていました。割り箸は先が細い割り箸で食べやすかったです。食べている途中にお茶を出してくれました。ご主人さんの1つ1つの動作がさりげなく自然な感じで感心しました。幸楽の料理は、どれも味付けが良く美味しかったです。後でネットで調べたら御主人さんは和倉温泉加賀屋で板前をやっていたとのことです。

幸楽の豚ホルモン定食

閉店したようです。

幸楽の場所はこちら  石川県七尾市和倉町ヨ-5

コメントする