石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

食堂みかさ

今日は和倉温泉の食堂みかさへ行きました。食道みかさは,民宿にある食堂です。階段を登って,引き戸を開けて,民宿のカウンターの前を通ってやっと食堂にたどりつくので,初めて入るのは,なかなかの勇気がいります。
食堂みかさの店内に入ると照明がついていなかったのですが,中に入ると照明をつけてくれました。
食堂みかさには大きなテーブルとカウンター席と4人掛けのテーブルと座敷がありました。
空いていたので4人掛けのテーブルに座りました。熱いお茶と,暑いタオルのおしぼりを持ってきてくれました。
食堂みかさのメニューを見ると,日替わりランチなどのランチメニューはありませんでした。
丼などもあるのですが,定食としては天ぷら定食998円,ヒレカツ定食998円,ロースカツ定食998円,チキンカツ定食998円,ミックス定食(ヒレカツ,エビフライ,オムレツ)998円,エビフライ定食1260円,生姜焼き定食1050円,アジフライ定食998円,鶏から揚げ定食998円,ハンバーグ定食895円などがありました。
今日はミックス定食を注文しました。しばらく待ってミックス定食が出されました。食堂みかさのミックス定食にはヒレカツ,エビフライ,オムレツ,ポテトサラダ,野菜サラダ,ズイキの酢の物,漬物,キノコの味噌汁,ご飯(大盛)がついていました。
食堂みかさのミックス定食は,かなりなボリュームでお腹いっぱいになりました。
お茶を飲み干してあったのですが,追加で入れてくれました。
食堂みかさのミックス定食

食堂みかさの場所はこちら  石川県七尾市和倉町2部38-1

コメントする