石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

ローマ食堂

今日は,久しぶりにローマ食堂に入ってみました。前に入ったのは10年以上前です。
ローマ食堂って,際物っぽい店名で,しかも入口が奥まっている感じがするので,入ったことのない人は,よっぽど好奇心の強い人ではないと,ふらっと入ることはまず無いと思われます。
でもローマ食堂の店内は純和風な感じで小奇麗なお店です。カウンター席と,テーブル席とテーブルのある座敷がりましたが,時間が遅かった事もあり空いていたのでテーブルに座りました。
メニューの掲示には日替わり定食650円,野菜炒め定食600円,トンカツ定食800円などがありました。
お茶を持ってきてくれたので,日替わり定食を頼みました。お替りのお茶やお水はセルフで自由に飲めるようになっていました。
それほど待つことなく日替わり定食が運ばれました。
ローマ食堂の日替わり定食にはフクラギと海藻の刺身,青菜の胡麻和え,大根とキノコの煮物,もやしと油揚げの炒め物,肉じゃが,漬物,ご飯,暖かいそうめんがついてました。
フクラギの刺身は量は少なかったのですが鮮度は抜群で美味しかったです。青菜の胡麻和えは味が薄かったのですが,その他の料理は美味しかったです。
有意義な昼食をとれました。

ローマ食堂の日替わり定食

閉店しました。

ローマ食堂の場所はこちら  石川県七尾市矢田新町ホ59-12

コメントする