石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

ラ・パレット

2010年6月6日

家族のバースディケーキをラ・パレットで頼んでみました。チーズケーキです。
周りは生クリームでレモンの効いたレアチーズクリームがたっぷりの下にはスポンジ,その下にはイチゴの酸っぱさの効いたタルトが敷いてありました。
なかなか食べやすいケーキでしたが,上に乗っかってたイチゴが全然甘くなく,しぶいのとか味が無いのとか酸っぱいのとかで最悪でした。どうして金沢のケーキ屋さんは,酷いイチゴを使うのでしょうか?ちゃんと味見をして使っているのか疑問に思います。
せっかく美味しいケーキ作っていても,このイチゴじゃ・・・・・

ラ・パレットのバースディケーキ

2012年3月19日
今日はラ・パレットのショートケーキを買ってきてもらいました。
4人で、少しずつ食べました。どのショートケーキも一味違う味付けでした。ただ癖のある味なので万人向きではありません。
どちらかというと甘いケーキが嫌いな大人向きだと思います。

ラ・パレットのショートケーキ

ラ・パレットの場所はこちら  石川県金沢市小橋町16-1

コメントする