石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

堀田洋菓子店

2008年6月4日
今日は堀田洋菓子店のケーキを買いに行きました。堀田洋菓子店では随分前にクリスマスケーキを食べた事はあるのですが、それ以来です。
堀田洋菓子店の駐車場は、堀田洋菓子店横の路地を入ったところかなと思ったら、そちらはマンションの駐車場で堀田洋菓子店のお客は駐車不可ということでした。堀田洋菓子店の駐車場は存在するのですが、ちょっと都合の悪い場所にあります。初めて堀田洋菓子店に行く場合に駐車場にたどりつくのは至難の技です。
堀田洋菓子店には、それほど多くの種類のケーキはありませんが、なかなか美味しそうなケーキが並んでました。タルト系のケーキもあるようですが売り切れていました。堀田洋菓子店の貼り紙の掲示を見ると以前はケーキを5個買うと1050円というのをやっていたようですが、原材料の高騰のため取りやめたようです。5個で1050円というのが無くても堀田洋菓子店のケーキは良心的な価格だと思います。学生証提示で1割引という学割があるようです。それと堀田洋菓子店には低カロリーのケーキやアレルギー対応のケーキもあるようです。優しいお店ですね。
4種類のケーキを選んで家族で少しずつわけて食べました。どのケーキも心のこもった丁寧な美味しいケーキでしたが、これはというインパクトはありませんでした。

堀田洋菓子店のケーキ

2010年9月30日
堀田洋菓子店の支店が小坂に出来たということで,嫁さんがケーキを買ってきました。
ケーキは1個400円くらいのが多かったようです。
以前は,もうちょっと安かったようなような気がします。
ショコラスペシャルとモンブランは美味しかったのですが,スフレフロマージュとティラミスは物足りなく,ショートケーキは甘すぎのようでした。
支店へは,本店からケーキを運んで販売しているそうですが,支店とか作って手を広げると味が落ちるというのは避けられない事なのかなあ?
駐車しやすくなったのは良いのですけど。

堀田洋菓子店の場所はこちら    石川県金沢市扇町1-3

コメントする