石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

インド料理SWAD

今日は、インド料理SWADへ行きました。
パキスタン料理のアザーンAZAANが移転した跡地になります。つい最近まで、お店が変わったことに気がつきませんでした。
ネットで調べると、本店は富山で、鞍月の「ロティ」と同系列のお店のようです。メニューにオーナーの写真がのっていましたが、中華系の女性のようです。
最初に、窓際に座ったのですが、お店の人が涼しいので中のほうにどうぞと案内してくれました。確かに窓際と較べると涼しかが格段と違い快適でした。
すぐに冷たい水とタオルのお手拭きが出されました。
ランチメニューを見ると、Santoshi Lunch 890円、Tandoon Lunch 1090円、Special Lunch 1690円、Biryani Set 780円、Kids Set 730円、Half Twin Santoshi Lunch 1090円、Half Twin Tandoon Lunch 1290円、Half Twin Special Lunch 1890円などがありました。
インド料理店に行ったらタンドリーも食べたいので、Tandoon Lunch 1090円を注文しました。
飲み物を選べたので、ラッシーを頼みました。カレーも曜日によって5種類選べたのでチキンを頼みました。基本的にはシーフード、チキン、豆、野菜、カボチャから選べるようになっています。
辛さも甘い、普通、中辛、大辛、激辛、インド辛の6種類から選べたので、大辛いはかなり辛いですかと聞くと、かなり辛いと言われたので、中辛を頼みました。

最初に野菜サラダだけ出されました。かなり間隔があいて、カレー、サフランライス、ナーン、チキンタンドリー、マンゴヨーグルトが出されました。
カレーは思ったほど辛くはなく、まだ余力がありました。大辛でも大丈夫だったかなあと思います。美味しかったです。
チキンタンドリーも美味しかったです。
どの料理も美味しかったのですが、ナーンとサフランライスの量と比較して、カレーの量は少なめで足りなくなりました。
それと、最近マナカマナに行くことが多かったので、ソフトドリック飲み放題とナンのお替り無料が当たり前という感覚だったので、ちょっと物足りなさを感じました。まあ、あれだけの量があればナンのお替りは食べられないんですけど。

ラッシーがなかなか出ないので、忘れたのかなあと思っていたのですが、他のテーブルでもドリンクが出ていません。結局、ラッシーは食事を終えてから、しばらくしてから出されました。ちょっと違和感を持ちました。

帰ってから気がついたのですが、インド料理SWADのホームページにはお得なクーポンがありました。要チェックです。

swad1.jpg
swad2.jpg

インド料理SWADの場所はこちら  石川県金沢市間明町1-237


コメントする