石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

割烹 森泉

昨日、同窓会で割烹森泉に行きました。割烹森泉は桜町にあり、かなり判りにくい場所です。俊はバスで行ったんだけど、バス停から徒歩で行くとき、近道行こうと思って道に迷いました。自動車で送ってもらった友人も道を迷ってぐるぐる周ったと言ってました。比較的近くに住んでいる友人も道を間違えて迷ってしまったと言ってました。遠回りしても判りやすい道から行けば迷わないんですけどね。

懐石料理だったのですが、割烹森泉は料理が出てくるタイミングが絶妙で、イクラや鴨のハム(?)などの先付け、魚の揚げ出し、刺身、鍋、茶碗蒸し、ぶり大根、香箱蟹、天ぷら、、クワイご飯、味噌汁、漬物、デザートという具合に手のかかった料理が次から次へとこれでもかというくらいに出てきて、見た目も良く味も良かったです。割烹森泉ではビールのお酌もしてくれたり、挨拶も客応対もバッチリでした。会費は飲み物込みで6500円だったのですが大満足でした。聞くところによると割烹森泉の料理人は「つる幸」で修行したそうです。
割烹森泉ではランチ(2500円)もしているようです。


割烹森泉の料理割烹森泉の料理割烹森泉の料理
割烹森泉の料理割烹森泉の料理morisen6.jpg
割烹森泉の料理割烹森泉の料理割烹森泉の料理
割烹森泉の料理

閉店しました

割烹森泉の場所はこちら    石川県金沢市桜町5-27

コメントする