石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

プティポワ

今日は、プティポワに行きました。
プティポアは火曜・水曜が休みなので、なかなか行けなかったのですが、やっと行けました。
狭いのに交通量が多い道路に面しているので、駐車しにくい感じです。
店頭に、弁当800円、サービスランチ1200円の掲示がありました。
以前は、もっと多くのメニューが大きく掲示されていたように思います。
店内に入ると、カウンターとテーブル席がありましたが、テーブル席はそれほど多くないので、カウンター席に座りました。
弁当の内容とサービスランチの内容が啓示されていました。
弁当はハンバーグと小エビフライ、サービスランチはヒレカツと魚のピカタでした。
定食はロースカツ定食1400円、ハンバーグ定食1500円、海老フライ定食1500円がありましたが、弁当やサービスランチのほうが断然お得です。
今日はサービスランチを注文しました

冷たい水と紙のお手拭きが出されました。
6分ほどして、ポタージュスープが出されました。
とても美味しいスープでした。

petitspois1.jpg

さらに10分ほど待って、御飯とランチプレートが出されました。
ランチプレートには、ヒレカツ、カニカマのフライ、白身魚のピカタ、野菜サラダ、ポテトサラダが付いてました。

petitspois2.jpg

ヒレカツは柔らかく、カニカマのフライはとても美味しかったです。
御飯のボリュームは結構ありました。
タイミングよくコーヒーが出されました。

petitspois3.jpg

これで1200円は、コストパフォーマンスが高いと思います。

他のお客が注文していた弁当も、スープとコーヒーは付かないけど、コストパフォーマンスが高そうと感じました。

プティポワの場所はこちら   石川県金沢市窪3丁目85

コメントする