石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

かめや食堂

今日は、かめや食堂に行きました。
店頭に本日のランチ(ハムカツ)850円の掲示がありました。
店内は、ほとんど使われていなそうなカウンター席とテーブル席と小上がりの席がありました。
1人だったのですが、お好きな席にどうぞと言われました。
すぐに冷たい水が出されました。
メニューを見ると、うどん定食700円、そば定食700円、野菜炒め定食950円、ハンバーグ定食950円、鶏唐揚げ定食950円、豚生姜焼定食1000円、ロースカツ定食1000円、焼肉定食1000円、カキフライ定食1000円などがありました。
今日は、日替わりランチを注文しました。
うどんか蕎麦が付くと言うので、うどんでお願いしました。冷たいのと熱いのがあるというので、熱いのでお願いしました。
御飯は中と少を選べるというので中でお願いしました。

10分ほど待って日替わりランチが出されました。
日替わりランチには、ハムカツ、野菜サラダ、ポテトサラダ、漬物、うどん、御飯、お茶が付いていました。
御飯は中でも、じゅうぶん大盛でした。
うどんは甘めの味付けで、油揚げと天かすが入っていました。通常の1人前の大きさがありました。

水は飲みほしてあったのですが、追加で注いでくれました。
味については特筆するものはありませんでしたが、一生懸命やっている接客には好感を持てました。

kameya.jpg

かめや食堂の場所はこちら  石川県金沢市御所町丑52−2

コメントする