石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

酒楽

豚角煮カツがあると聞いて酒楽に行きました。
駐車場は、道路を挟んで斜め向かいにあります。駐車場には何も書いて無いので、初めてだとちょっと不安に感じられるのではないかと思います。

店内はカウンター席と小上がりの席がありました。カウンターは2席毎にアクリル板が設置されていました。
ランチメニューは、刺身定食1200円、三元豚とんかつ定食1200円、ハンバーグ定食1100円、大海老フライ定食1100円、牛ホルモン焼き定食1000円、角煮カツ定食1000円、大粒カキフライ定食1000円、蟹クリームコロッケ定食900円、ヤンニョムチキン定食880円、鶏唐揚げ定食800円、日替わり定食(数量限定)800円などありました。コーヒーなど飲み物は150円です。
今日の日替わり定食は牛バラ肉野菜炒め定食880円、ブリ丼1200円でした。
蟹クリームコロッケ定食900円も食べたかったのですが、今日は、角煮カツ定食1000円を注文しました。
冷たい水が出されました。

17分ほど待って、角煮カツ定食1000円が出されました。
角煮カツ定食には、角煮カツのほかに、刻みキャベツのサラダ、パスタ、ボリュームのある御飯、切り干し大根の煮物、味噌汁が付いていました。
角煮カツは、肉にしっかりした味が付いていて美味しかったのですが肉が柔らかいのに噛み切れない部分(ティッシュを食べているような食感)があるのが気になりました。豚肉を柔らかく煮込むのは難しいんですよね。
パスタは味がしっかりついていて美味しかったです。
切り干し大根の煮物の味付けも良く美味しかったです。
お腹いっぱいになりました。

他のお客の注文したものを見ていたのですが、ほとんどの人はブリ丼を注文していました。その他の人は角煮カツを注文しいていました。
ブリ丼は、大量のブリが乗せられていました。

syuraku.jpg

酒楽の場所はこちら  石川県金沢市小立野5丁目1−13

コメントする