石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

洋食屋 たぁげっと

おすすめランチ コーヒー付780円の看板を見かけ「洋食屋 たぁげっと」に入りました。
店頭に、写真付きのでっかいメニューが掲示されていました。
クリームコロッケカレーセット780円、若鶏唐揚げセット880円、ハヤシオムライスセット880円、ハンバーグセット1080円、野菜とフライセット980円など多くのメニューがありました。
一応、クリームコロッケカレーセットにしようかなと思ったのですが、メニューを見てから決めようと思って入店しました。
店内はカウンター5人と4人掛けのテーブル4つのこじんまりしたお店です。
ほかの客も普通にテーブルに1人で座っていたので、テーブル席に座りました。
メニューが出てくるものだと思っていたら、お店の人が来て、なんになさいますかと聞かれて、ちょっとパニックになりました。
お店の人が今日のおすすめランチは、ポークカツと白身魚のピカタですと言われ、つい、それでお願いしますと答えました(苦笑!)
今日のおすすめランチはカウンターの前に掲示されていました。
紅茶かコーヒーを選べるというので、コーヒーを頼みました。
冷たい水とタオルのおしぼりが出されました。

18分ほど待って、今日のおすすめランチが出されました。
今日のおすすめランチには、ポークカツと白身魚のピカタと野菜サラダとポテトとが付いていました。
カツってとんかつ専門店と、そうでないお店とは、どうしてこんなに違うのかなあと今回も感じました。これは仕方ないですね。
白身魚のピカタは、ソースの味が絶妙で最高に美味しかったです。
味噌汁はなめこがたくさん入っていました。
食後のコーヒーはタイミング良く出されました。美味しいコーヒーでした。
これで、780円は、お得だと思います。
水は飲みほしてあったのですが、追加で注いていただけました。
メニューが出されなかったのは驚きましたが、「洋食屋 たぁげっと」の接客は申し分なく、感じの良いお店でした。

taagetto1.jpg
taagetto2.jpg

洋食屋 たぁげっとの場所はこちら  石川県金沢市尾張町1丁目9−11 尾張町レジデンス

コメントする