石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

道三(どうざん)

今日は道三(どうざん)に行きました。
お店に入ったところに今日のランチメニューが掲示されていました。ランチタイムは日替わりランチ(15食限定)850円と寿司ランチ(10食限定)980円の2種類だけです。日替わりランチは、かに玉でした。
店内には靴を脱いで入ります。カウンター席と小上がりの席がありました。かなり混んでて唯一空いていたカウンター席に案内されました。
お茶と紙のお手拭きが出され、日替わりと寿司ランチのどちらにしますかと聞かれたので日替わりランチを頼みました。
20分ほど待って日替わりランチが出されました。
日替わりランチには、かに玉、ひとくちチキンカツ、刺身、ポテトサラダ明太子味、もやしとキャベツとささみのサラダ、ご飯、キャベツの漬物、魚と甘えびのアラ入りの味噌汁が付いていました。
味については特筆するものは無かったのですが、これだけの内容で食後のアイスコーヒーまで付いて850円はお得なランチだと思います。
お腹いっぱいになりました。

日替わりランチは15食限定と書かれていましたが、それほどシビアには対応してないようです。入っているお客の数を考えても十分15食を超えていると思われます。
ちなみに自分より後に来たお客も日替わりランチを注文していたのですが、刺身の魚も違っていたし、サラダはもやしが入っていなく替わりにマカロニが入っていました。
アスコーヒーはシロップも付いていたのですが、混ぜるものが無くて戸惑いました。

dousan1.jpg
dousan2.jpg

道三の場所はこちら  石川県金沢市 西念3丁目8−3


コメントする