石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

くるまやラーメン金沢若宮店

2022年11月23日

昼食の時間が遅くなって、入りたいお店はどこもランチが終わっていたので、久しぶりに「くるまやラーメン」に入りました。
くるまやラーメンは、まさしくジャンクフードなんですが、結構好きなんです。
相変わらず床は靴の裏がなんかヌルヌルしていました。
値段は15%ほど値上げしていました。
今日は味噌坦々麺1050円を注文しました。
辛さは選べますが、特に聞かれなかったので、通常辛さだったのだと思います。
御飯が無料で付けれるということなのでお願いしました。
かなり塩気が強くて、苦痛でした。ちょっと酷過ぎです。
汁はほとんど飲めませんでした。
辛さは、ちょうど良かったです。

kurumaya2.jpg

ほとんどの人はネギ味噌ラーメン920円を注文していたようです。

2016年12月9日

昼食の時間が遅くなって、入りたいお店はどこもランチが終わっていたので、久しぶりに「くるまやラーメン」に入りました。
以前は、お気に入りでよく行きました。
味噌ラーメン630円を注文しました。半ライスがサービスというので頼みました。カウンターに座ったのですが、靴の裏がなんかヌルヌルしているのは「くるまやラーメン」らしいなあと、以前来ていた時の事を思い出しました。
「くるまやラーメン」の麺は太めで個人的には好みです。スープは特濃で健康には悪そうですが個人的には好みです。ニンニクもかなり入っています。ニンンクは無しでも頼めますが、ニンニクがあってのくるまやラーメンです。醤油味で濃いのは耐えられませんが、味噌味の濃いのは大丈夫なんです。もやしもたっぷり乗せられていますが、濃いスープとの相性がばっちりで美味しく食べられます。
身体に悪いとは思いながらスープはほとんど飲みました(苦笑)
美味しかった。

kurumaya.jpg

くるまやラーメン金沢若宮店の場所はこちら  石川県金沢市若宮1-143

コメントする