石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

イタリアンビュッフェ オリーブ

今日は,イタリアンビュッフェ オリーブに行ってきました。子供達と3人で食事に行くことになって,どこに行こうか迷ったのですが,食べログのクチコミで辛らつな投稿に対してのお店からの返信で,いろいろ改善して努力してるなと感心して興味を持ちました。
イタリアンビュッフェ オリーブの店内に入ると,ビュッフェのコーナーと単品で注文するコーナーに分かれていました。今日は単品で注文するコーナーには団体さんが入っていました。団体さんはビュッフェを頼んでいたようなので,そのあたりの部屋割りは厳密ではないようです。
入口で,テーブルに案内され,初めての来店だということで,お店のシステムの説明を受けました。ビュッフェは1460円で時間無制限で,ピザとパスタは注文で好きなものを注文できるのですが,1回分の注文で来る量は少なくて,何度でも注文して良いということでした。
ビュッフェの料理は自由に食べる事ができて,ソフトドリンクやデザートも自由に食べる事ができるということでした。
パスタにはトマトソースとして,マルゲリータ,エビとブロッコリー,彩り野菜のトマトクリーム,ナポリタン,クリームソースとしては魚介のえびみそクリーム,明太クリーム,カルボナーラ,その他のパスタとしてはソーセージのペペロンチーノ,豚バラ肉のアンチョビオイルソース,野菜のアンチョビバーニャパスタがありました。
PIZZAにはトマトソースとして,マリゲリータ,オルトナーラ,ピッツァペスカ,ビスマルク,小悪魔風,その他としては,ジャポネーゼ,ポロネーゼ,タルマヨ,バンビーノ,ピッチャカルポ,カレーピッツァ,4種類のチーズピッツァがありました。
最初に,マルガリ-タのピザと明太クリームパスタとソーセージのペペロンチーノパスタを注文しました。
注文したものが出される前にビュッフェ料理をとってくることにしました。いろんな料理やスープや御飯物やパスタ,ピザなどが並んでいました。パスタとピザは注文があった時に大量に作って,注文したお客に出した残りをビュッフェのコーナーにも出しているようです。
いろんな料理を少しずつプレートに乗せて,アイスコーヒーとポタージュスープなども持ってきました。
イタリアンビュッフェ オリーブのビュッフェ料理
イタリアンビュッフェ オリーブのビュッフェ料理
ビュッフェ料理には,特に美味しいと思う料理はありませんでした。マカロニと野菜のグラタンはパサパサした感じで美味しくなくて,これは冷たくなったせいかなと思っていて,補充の際に再び食べてみたのですが,作りたてのグラタンもパサパサした感じでがっかりしました。
しばらくしてマルガリ-タのピザが出されました。3人いたのに2切れしか出されませんでした。注文があったら2切れ出すという事に決めているのでしょうけど3人いたら3切れ持ってくる配慮があっても良いと思いました。
イタリアンビュッフェ オリーブのPIZZA
注文した料理が出された時にはビュッフェのコーナーにも焼きたての同じピザが出されていたので,ビュッフェコーナーから出来立てのピザをもう1枚持ってこれたので,別に良かったのですけど。

次に明太クリームパスタが出されました。パスタの量もミニで3人だとちょうど1口ずつって感じです。いろんな種類のパスタを食べるのには,これくらいの量でちょうど良いのかもしれません。
イタリアンビュッフェ オリーブのパスタ
パスタもピザも出来立てで美味しかったです。ビュッフェの料理は,それなりに補充されるので補充されたての料理を狙って食べるのが良さそうです。パスタもピザも補充されたてのを何種類か食べました。
イタリアンビュッフェ オリーブのPIZZA
次にソーセージのペペロンチーノパスタが出されたのですが,なんとソーセージが入っていませんでした。ビュッフェコーナーに出されたソーセージのペペロンチーノパスタには,ちゃんとソーセージが入っていました。こういう雑なところが気になりました。
イタリアンビュッフェ オリーブのパスタ
その後も,出来立てのパスタ中心にいろんなものを食べました。
イタリアンビュッフェ オリーブのパスタ
イタリアンビュッフェ オリーブのパスタ
イタリアンビュッフェ オリーブのパスタ
個人的には4種類のチーズピッツァが美味しかったです。
お腹いっぱいになったので,デザートを食べることにしました。こちらもプレートに何種類ものデザートを乗せて食べました。子供のサークルの団体さんが来ていたので,アイスクリームのコーナーは常に混んでいました。
イタリアンビュッフェ オリーブのデザート
最後にペペーミントティーを飲みました。本当にお腹いっぱいになりました。
イタリアンビュッフェ オリーブは子供連れには良いお店だと思いますが,同じ形式のお店としてはピソリーノのほうに優位性を感じました。

閉店しました。

イタリアンビュッフェ オリーブの場所はこちら  石川県金沢市三ツ屋町ロ48-4

コメントする