石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

キングストングリル(KINGSTON GRILL )

エスニック料理が好きなので1度キングストングリルに行ってみたいと思っていたのですが今日、行けました。キングストングリルに入るとレゲエの音楽が鳴っていてジャマイカっぽい雰囲気がありました。

キングストングリルにはカウンター席があって、1人なのでカウンターに座ったのですが、カウンターは喫煙可能な場所だったようで、ちょっと失敗しました。後から来た客にはタバコを吸いますかと聞いていて、タバコを吸わない客には奥の座敷のテーブルに案内してました。

キングストングリルのランチは、メイン料理と飲物を選んで、白飯or五穀米のどちらかと週替りの3品とアボガドのサラダとかぼちゃスープのセットになります。
メイン料理によってランチセットの料金が違うのですが、鶏の唐揚(1102円)、海老の生春巻き(1207円)、サーモンとカマンベールの生春巻き(1207円)、豚しゃぶの生春巻き(1207円)、豚生姜焼きのロコモコ(1312円)、ライオンタコス(1312円)、ソーセージとチーズのイエローカレー(1207円)のセットがあります。
飲物はコーヒー(水出しもあります)や紅茶、ジュースなど12種類から選べます。
キングストングリルの今週の週替り3品は、スナックえんどうの玉子マスタードマヨ和え、えびとはるさめのタイ風ヤムウンセン、なばはチャンプルーでした。

ソーセージとチーズのイエローカレー(1207円)のセットで飲物はマンゴジュース、ごはんは五穀米を選びました。こんなにいっぱい食べきれるかなあって思ったんですが、1品1品が小さいので量としてはちょうど良かったです。

最初にゴマを持ってきて、ゴマを擂ってドレッシングに入れてサラダにかけて食べてくださいということなので、小さいすり鉢で一生懸命ゴマを擂りました。

キングストングリルの料理は、どの料理も、そんなにエスニックっぽい味は強くないです。これと言って、特別に美味しいという料理は無かったのですが、どれもそこそこ美味しかったです。
お水が無くなった時にはお水を注いでくれました。

エスニックっぽい雰囲気でレゲエを聴きながら昼食をとることが出来て満足でした。

キングストングリルは、場所的にはハンデイがあるのですが、結構お客が入っていて人気があるお店なんだと思います。

キングストングリルのランチは15:00までです。 テラス席ではペット同伴もOKです。

キングストングリルのランチ

ファンタブルという名前のお店になりました

キングストングリルの場所はこちら    石川県金沢市南四十万1丁目181-1

コメントする