石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

食3丁目

今日は、食3丁目に行ってきました。
食3丁目は、美味しいって評判だったので、随分前に行った事があったのですが、閉鎖されていたのでがっかりした事がありました。
最近、復活したと聞いたので寄ってみたのです。
ちゃんと営業していたので安心しました。
店内に入ると、カウンターが5席と小さいテーブルが4つとこじんまりしたお店でした。
メニューが掲示してあったのですが、おまかせ定食1200円がエビフライ、鶏南蛮、トンカツ、ササミカツの4種類と、そば、うどん、和風ラ-メンがありました。
今日は、鶏南蛮のおまかせ定食を注文しました。
お茶やお手拭きはセルフだと説明がありました。セルフのコーナーには梅干もありました。

10分ほど待って鶏南蛮のおまかせ定食が出されました。
鶏南蛮のおまかせ定食には、鶏南蛮、4種の刺身、たけのこのヌタ、タケノコやシイタケ・ひき肉の煮物、わらびの酢の物、エノキの和え物、野菜サラダ、ポテトサラダ、かぼちゃサラダ、茶わん蒸し、漬物、味噌汁、ご飯が付いていました。
あまりの種類にびっくりしました。
刺身は新鮮でしたし、どの料理も手間がかかっていて心のこもったものでした。
これで1200円は安いと思います。
満足しました。

syokusantyoume.jpg

食3丁目の場所はこちら  石川県金沢市米泉町3丁目51−2

コメントする