石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

トラッテリア クアクア(Qua Qua)

今日は、トラッテリア クアクア(Qua Qua)でランチしました。
トラッテリア クアクア(Qua Qua)はミシュラン2016でビブグルマンに選ばれたお店です。
一応、予約していきました。
思ったほど混んでいませんでいた。空いていたテーブルは予約席だったようです。トラッテリア クアクア(Qua Qua)にはカウンター席もあるので1人でも入りやすそうです。
日曜日だったのでカップルがほとんどでした。でもカジュアルな雰囲気でした。カウンターに男性1人だけのお客もいました。自分自身、シャレたお店に男一人で入る事もあるので、いつもは、自分もあんなんなのだろうなあと思いました(笑!)
今日は娘と同伴でした。
メニューを見ると、ミックスサラダ、パスタ1種、パン、ドリンク付きで1050円のコースと、本日の前菜盛り合わせ、パスタ1種、ドルツェ2種、パン、ドリンク付きで1550円のコースと、本日の前菜盛り合わせ、パスタ1種、本日のメイン料理(肉料理か魚料理を選択)、ドルツェ3種、パン、ドリンク付きで2550円のコースがありました。
随分、リーズナブルな価格設定です。
今日は2550円のコースを選びました。
パスタ(リゾットもあり)は6種類から選べます。内容は毎週変わるようです。
辛いトマトソースのスパゲッティ カッレッティエラ風を頼みました。
娘は鶴来産くたくたブロッコリーソースのスパゲッティ アンチョビ風味を頼みました。
ソフトドリンクも選べるので、アイスコーヒーを頼みました。出す時期は料理と一緒にという事で頼みました。

5分ほど待って5種の前菜盛り合わせが出されました。キッシュや天婦羅、サラダなどが付いていました。いろんな味が楽しめて嬉しいです。欲を言えば、何が付いているのか説明書きがあると、なおいいかなと思いました。
その後すぐに、パンと飲み物が出されました。

ちょうど良いタイミングでパスタが出されました。麺の茹で方(硬さ)もちょうど良く美味しかったです。

その後、タイミングよく、肉料理のポークソテーが出されました。味付けが良かったです。

最後に、デザート(プリン、パイ、シャーベットが出されました。
プリンとパイがめちゃくちゃ美味しかったです。

どの料理も、美味しかったし、量も十分でお腹いっぱいになったし、コストパフォーマンス抜群で、客応対も申し分なかったのですが、ミシュランのビブグルマンに選ばばれたという事で過剰な期待を持ったせいか、料理に感動するほどのインパクトを感じなかったのが残念でした。
デザートが一番インパクトがあったかなあって感じです。

QUAQUA1.jpg
QUAQUA2.jpg
QUAQUA3.jpg
QUAQUA4.jpg
QUAQUA5.jpg

トラッテリア クアクア(Qua Qua)の場所はこちら 金沢市増泉 2-7-11


コメントする