石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

シエル エ メール(Ciel et mar)

今日は、シエル エ メール(Ciel et mar)に行きました。
シエル エ メール(Ciel et mar)はパン屋さんでカフェも併設されています。
店頭から見ると小さなパン屋って感じで、ランチをやっているって感じでは無いです。
不安を覚えながら中に入ると、確かにカフェもありました。
お客は全員が女性でした。
1人だと言うとカウンターに案内されました。
すぐに冷たい水が出されました。
メニューを出されたのですが、週替わり「もっと大人様ランチ」1700円の1種類しか無いとの事でした。
事前情報では、1000円ランチがあり評判が良さそうという事だったので、かなり焦りました。
さすがに、メニュー見て帰る勇気はなく、食べる事にしました。
今日の「もっと大人様ランチ」はキムチチャーハン出汁巻のせ、豚バラと豆苗のプルコギ、生ハムとクリームチーズの生春巻き、キンパ、サラダ、小鉢2品、スープ、ドリンクでした。
ドリンクはコーヒー、紅茶、ハーブティー、加賀棒茶、中国茶、リンゴジュース、オレンジジュース、ブドウジュースから選べ、こーひーや紅茶をアイスにすると+50円です。
本当はアイスコーヒーが良かったのですが、さらに+50円はさすがに選ぶ気にならなくて、ホットコーヒーでお願いしました。

10分待って、「もっと大人様ランチ」が出されたのですが、キムチチャーハン出汁巻のせ、豚バラと豆苗のプルコギ、生ハムとクリームチーズの生春巻き、キンパ(韓国風太巻き寿司)、ニンジンのカレー風味、サツマイモの煮物、わかめのスープが付いていました。
見た目が綺麗で、女性好みのインスタ映えする料理でした。
抜群に美味しいと思う料理は無かったけど、生春巻きに入っていたクリームチーズとサツマイモの煮物は印象に残りました。
いろんな味が楽しめて良かったです。
食後コーヒーもタイミングよく出されたし、水も追加で入れていただきました。

店頭にメニューの掲示が無かったのは残念でした。

Ciel et mar.jpg
Ciel et mar2.jpg

シエル エ メール(Ciel et mar)の場所はこちら  石川県金沢市諸江町87−4

コメントする