石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

ぶんぷく

片町に久しぶりに行ったついでに久しぶりに「ぶんぷく」に入りました。17:00で早めだったので営業しているか不安だったのですが、ちょうど夜の営業は17:00からだったので良かったです。「ぶんぷく」はカウンターだけです。
ぶんぷくのメニューには、ロースかつ丼980円、ヒレかつ丼1080円、エビフライ丼980円、エビ入りヒレかつ丼1380円、ロースかつ定食1480円、ヒレかつ定食1880円、えびフライ定食1680円、えび入りヒレかつ定食1780円などがありました。
今日は定番のロースかつ丼980円を注文しました。
「ぶんぷく」のロースかつ丼には、ロースかつ丼、漬物、しじみの味噌汁がついていました。「ぶんぷく」のロースかつ丼は玉子がとろとろでダシの味も絶妙です。かつ丼には海苔がたくさんかけられているのですが、今まではそう気にならなかったのですが、今日は海苔は無くても良いかなと思いました。
「ぶんぷく」のロースかつ丼は決して安くは無いですが、厳選された材料を使って職人技で作られたロースかつ丼は食べてみる価値はあります。でも、しょせんはかつ丼なので、必要以上に期待してはいけません。

ぶんぷくのロースかつ丼

閉店しました

ぶんぷくの場所はこちら   石川県金沢市木倉町2-5


コメントする