石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

スミヤ精肉店の焼豚

2009年12月28日

毎年お正月には,ひまわりチェーン小立野店の肉屋さんの焼豚を食べていたのですが,去年から作るのを止めたようで売ってなかったので,美味しい焼豚を探していたのです。美川町に美味しい焼豚が売られているお店(スミヤ精肉店)があるということなので,近くまで行ったついでに寄ってみました。月曜日が定休日ということなので場所を確認するつもりで行ったのですが,年末ということで営業してました。
スミヤ精肉店はごく普通の肉屋さんって感じのお店ですが,テレビ(笑っていいとも)でも紹介された事もあって通販での注文が多く,予約制ということでした。年末の分は,予約がいっぱいで締め切られているということでしたが,よほど,がっかりした顔をしていたのか,小さいの1個だけならお分けできますということで購入できました。年末には4000本売れるという話も聞いたことがあります。
スミヤ精肉店の焼豚100g395円で212gだったので837円でした。
特にどうってことのない普通の焼豚でした。スミヤ精肉店には脂の多い焼豚と脂の少ない焼豚の2種類作っているとの事ですが今回のは脂の少ないほうの焼豚だったのかもしれません。
脂の多い焼豚のほうが美味しいのかもしれません。付いていたタレは濃すぎのように思いました。
スミヤ精肉店の焼豚スミヤ精肉店の焼豚

2010年4月27日

今日,16:00に美川の石立のまんじゅうを買いに行ったら,何も残っていなくて売り切れで,せっかくなのでスミヤ精肉店の焼豚を買ってきました。今日は年末と違って,焼豚が何本も置かれていて,好きな焼豚を選べました。今回は脂の多い焼豚を買ってきました。凄く美味しそうです。
スミヤ精肉店の焼豚

2010年4月28日

今日,さっそくスミヤ精肉店の焼豚を食べてみました。なかなか美味しかったです。やっぱり脂の多い焼豚のほうが美味しいです。タレは前回同様,濃すぎのように感じました。醤油で食べたほうが美味しいかもしれない。

2012年7月28日

あれから何度もスミヤ精肉店の焼豚を購入しています。購入する時は毎回脂の多い焼豚を頼みます。脂の多い焼豚を購入するようになってからはハズレがなく、家族全員がスミヤ精肉店の焼豚のファンになっています。

2013年1月2日

年末になるとスミヤ精肉店の焼豚は予約しないと購入できないので、脂の多い焼豚を予約して購入しました。購入した時、予約の無いお客が購入しに来てたのですが、そこで耳寄りな情報を仕入れました。
スミヤ精肉店の焼豚はコープ玉鉾店でも購入できるということです。確認してきたのですが確かに販売していました。
価格もそれほど大きな違いは無く、スミヤ精肉店で100g389円でコープ玉鉾店では100g395円でした。

スミヤ精肉店の場所はこちら  石川県白山市井関町ヌ51-10 - 076-278-3337


コメント(2)

返信

あのあたりを通るのが,朝8時半くらいが多いので朝7時から営業しているというのが嬉しいです。今度買ってこようっと。

美川っ子 返信

石立のまんじゅうも旨いよ

コメントする