石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

おさむ

今日は激盛で有名な「おさむ」に行きました。
13:30を過ぎていたのに、自動車がいっぱい停まっていて、食事中にも、お客が何人も入ってきました。なかなかの人気店のようです。

店頭に、今日のおすすめは牛肉やきにく定食800円と掲示されていました。
店内に入ると、カウンター席とテーブル席と小上がりの席がありました。時間も遅いので、もうそれほど混まないかなと思いテーブル席に座りました。
近くのテーブル席の食事後のお客が3人してタバコ吸っていたのはイヤでしたが、食事前に帰ってくれて助かりました。テーブル席には灰皿置かれてないんですけど・・・・

メニューを見ると、エビフライ定食880円、アジフライ定食680円、鶏塩コショウ焼き定食880円、焼きそば定食850円、うどん定食850円、ラーメン定食850円、豚焼肉定食950円、とんかつ定食1200円、ハンバーグ定食950円、オムライス・メンチカツセット900円、焼き飯とんかつセット1000円、から揚げ定食800円、みぞ唐揚げ定食950円、おさむ定食1200円、カレーライスラーメンセット(唐揚げ付き)950円、焼き飯ラーメンセット(唐揚げ付き)950円、平日のみの日替わり定食800円などがありました。+250円で味噌汁をミニラーメンに変えることができます。

基本的にはセルフサービスで、注文は呼びブザーを押します。テーブルに水が入ったピッチャーとおコップが置かれています。

日替わり定食の牛肉やきにく定食も魅力的だったのですが、今日は人気No1のから揚げ定食800円を注文しました。

10分ほどで、から揚げ定食800円が出されました。
から揚げ定食には、げんこつくらいの大きさの唐揚げが6個、多めのご飯、漬物、冷ややっこ、味噌汁、お茶、刻みキャベツマヨネーズ付きが付いていました。
唐揚げの大きさに驚きました。さすが激盛で有名なお店です。
唐揚げは、衣がサクサクして美味しかったです。唐揚げ3個食べた時点でお腹一杯でしたが、なんとか頑張って完食しました。

お店には、食べきらない人用に、お持ち帰り用の容器が置かれていました。「お持ち帰りの容器について 無料ですがマナーを守ってください!輪ゴム、容器、たくさんもって帰る人が多々います。最低限でお願いします。割りばしはお持ち帰らないでください。」と掲示されていました。

osamu.jpg

おさむの場所はこちら  加賀市黒瀬町ホ−165−1


コメントする