石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

湯乃国茶屋

日替ランチの旗に惹かれて湯乃国茶屋に入ってみました。
湯乃国茶屋の店内に入ると,入口に本日の日替定食のメニューがかかれた黒板がたてかけられていました。本日の日替定食は丼セットで丼物に丼を選んでミニうどんとおからがついて,丼物の値段に+100円ということでした。超がっかりしました。こういう安易な日替定食は嫌いです。
湯乃国茶屋の店内には昔ながらのドライブインって感じで,テーブル席と板の床の座敷があり,テーブル席に座りました。
テーブルに座ると,お茶を出してくれました。その他の定食にはエビフライ1500円,トンカツ1300円,肉炒め1300円,刺身定食1300円,ホルモン1000円,ニラレバ800円,豚生姜焼き800円,チキンカツ800円,ギョーザ750円,コロッケ650円などがありました。

今日は,豚生姜焼き定食800円を注文しました。
ちょっと長めの時間待たされて豚生姜焼き定食が出されました。
湯乃国茶屋の豚生姜焼き定食には豚生姜焼きの他に,おから,御飯,味噌汁,漬物が付いていました。
味については,特にコメントすることはありません。
お茶は飲み干してあったのですが,追加で注いでくれました。

湯乃国茶屋の豚生姜焼き定食

閉店しました。

湯乃国茶屋の場所はこちら  石川県加賀市庄町カ55


コメントする