石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

道の駅こまつ木場潟 レストラン味処 四季彩

今日は,道の駅こまつ木場潟 レストラン味処 四季彩に入りました。
国道8号線を走行している時に道の駅こまつ木場潟の看板が出ていたのですが,国道8号線からは全く見えないので,木場潟近くにあるのかなと思っていたら,国道8号線のすぐ近くあってびっくりしました。道の駅こまつ木場潟には平日の13:00過ぎにもかかわらず自動車がいっぱい駐車してました。
レストラン味処 四季彩のほうに行くと,本日の定食の内容の掲示がありました。
四季彩定食(煮こみハンバーグ デミグラスソースかけ,しめじごはん,小松産大豆の寄せ豆腐,和えもの,サラダ他)600円,木場潟御膳(しめじごはん,じぶ煮,白えび・よもぎ等の天ぷら,人参ゼリー等いろいろ)980円,おまかせ定食(農協自慢の能登牛コロッケ,小松産大豆の寄せ豆腐 小松産ネギのソースかけ,和えもの,サラダ他)550円,能登豚カツ定食700円,六さん健康おにぎり定食500円などがありました。定食は11:00からのようです。
レストラン味処 四季彩では最初に食券を購入します。食券を購入すると自動的に注文になるので,番号を呼ばれるまで待ちます。料理ができると番号を呼ばれるので食券と交換で料理を受け取りに行きます。
ほうじ茶,緑茶,水(いずれも熱いのと冷たいのがあり)をセルフで好きなだけ飲めます。
今日は,木場潟御膳を注文しました。
レストラン味処 四季彩はテーブル席だけですが,多くのお客が入っていました。
それほど待つことなく自分の番号が呼ばれました。
木場潟御膳にはしめじごはん,じぶ煮,白えび・よもぎ等の天ぷら,人参ゼリーの他に小松産大豆の寄せ豆腐 小松産ネギのソースかけ,鶏の唐揚,漬物,味噌汁がついていました。しめじごはんはとても美味しく,天ぷらもサクサクしていました。じぶ煮も美味しかったし,その他の料理も一工夫が感じられ美味しかったです。
満足しました。
他の客が注文した四季彩定食600円も見ましたが,なかなかのボリュームでした。
道の駅こまつ木場潟 レストラン味処 四季彩は地元の人のお客も結構多いような雰囲気でした。
道の駅こまつ木場潟 レストラン味処 四季彩は土日でも定食があるようなので,観光客にもお奨めです。
食事が終わったら食器を返却口に返します。

ついでに道の駅こまつ木場潟の直売所も見てきましたが,山菜や農産物,加工物などが売っていました。販売物には生産者の名前が明記されているので安心です。
たけのこの水煮と味噌を買ってきました。

道の駅こまつ木場潟 レストラン味処 四季彩の木場潟御膳

道の駅こまつ木場潟 レストラン味処 四季彩の場所はこちら  石川県小松市蓮代寺町ケ2番2


コメントする