石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

Ristorante Rio(リストランテ リオ)

今日は七尾の能登食祭のすぐ近くのパスタ店Ristorante Rio(リストランテ リオ)に行ってきました。
何度も前を通っていたのですが、大きい道路に面してるにも関わらず、お店があることも気がつかないくらい目立たないお店です。
Ristorante Rio(リストランテ リオ)は工場を利用して改装したお店みたいで、1階の駐車場はみるからに工場って感じです。2階がレストランになります。お店からは七尾湾が見渡せ景色が良いのですが、窓ガラスが金網入りというのは残念です。
Ristorante Rio(リストランテ リオ)の1階の入口に今日のランチパスタが書かれているんですが、料金が書いてないんです。ちょっと心配だったのですが、パスタだから高くても知れてると思い入りました。
店内に入るとジャジーな音楽がかかっていて良い雰囲気のお店でウェディングパーティとかもやっているお店みたいです。
店員さんがメニューを持ってきたんですが、わかり難いメニューでどう注文したら良いのか判らない。とにかく今日のお奨めのパスタ「活あさりのペペロンチーロ ボンゴレビアンコ」を注文しました。お昼のコースにしますか?って聞かれたんだけど、お昼のコースはデザートとかもついていて1680円(だったと思う)もするので困ってしまい、固まってしまいました。店員さんが見かねたのか、単品でもありますって言うんです。でもメニューの後ろを見たらランチパスタ980円というのがあったので、そっちにしてもらいました。いくらなんでも1人で昼食をとって1680円といのは贅沢すぎですもん。ちなみに980円に+100円で飲み物がつきます。外税なので消費税5%が別途請求されます。

しばらくしてサラダが来ました。粉チーズのかかった美味しそうなサラダでした。またしばらくしてガーリックトーストがきました。結構量のあるガーリックトーストです。まだ来ないかな思い始めた頃に女性のシェフがパスタを持ってきました。全部揃ったところで、いつものように撮影してから食べました。
サラダはとても美味しくて気に入りました。ガーリックトーストも味、食感共に文句無く美味しかったです。肝心の活あさりのペペロンチーロ ボンゴレビアンコのパスタですが、量も少ないし味もごく普通のパスタでした。サラダとガーリックトーストが美味しかっただけに、ちょっと惜しいなあって感じです。

Ristorante Rio(リストランテ リオ)は七尾では貴重なシャレた感じのお店なのでデートとかに利用すると良いのではないかと思います。

Ristorante Rio(リストランテ リオ)のランチパスタRistorante Rio(リストランテ リオ)のランチパスタ

Ristorante Rio(リストランテ リオ)の場所はこちら      石川県七尾市湊町1-145-8


コメント(1)

どるどる 返信

先日、行ってみたのですが、塩辛い!シェフが辞めたという噂を聞きました。あまりにも塩辛いので、食べれませんでした。一緒に行った友人も「しょっぱすぎる」と言って残しました。私は一口しか食べれませんでした。
前のシェフの復活を望みます。

コメントする