石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

るるるん・ち

今日は、金沢バス実況さんの情報提供で「るるるん・ち」へ行きました。
「るるるん・ち」はJA羽咋の一角にあります。
就労支援施設が運営する夢生民(むうみん)の系列店になります。
ランチの看板が無かったので、ちょっと不安だったのですが、外にあるテーブル席に本日のワンプレートランチのメニューの小さい紙が置かれていたので入ってみました。もっと大きくランチの掲示をしたほうが良いと思うんだけど。

テーブル席とカウンター席がありましたが、カウンター席に座りました。店内ではJAZZがかかっていました。
カウンター席には本日(日付入り)のワンプレートランチ750円のメニューが書かれた小さい紙が置かれていました。
毎日、ワンプレートランチのメニューを作っているようです。こういう配慮は嬉しいです。
能登豚と春キャベツのマスタード焼き、青菜とポテトのカレー風味ソテー、絹さやとバジリーナのパスタ、レタスと卵の炒め物、スープバー、ご飯(白米か玄米)でした。
店員さんが来たのでランチ750円を注文しました。
玄米と白飯を選べるという事で玄米を頼みました。
スープは飲み放題だという事でした。
すぐに冷たい水と紙のお手拭きが出されました。
さっそくスープを取りに行きました。スープはポタージュスープとコンソメスープと味噌汁がありました。ポタージュスープを持ってきました。
ポタージュスープは薄めでしたが美味しかったです。
それほど待たなくワンプレートランチが出されました。
どれも手間のかかった料理でした。
ポタージュスープはお替りして飲みました。

rururunti.jpg

るるるん・ちの場所はこちら  石川県羽咋市太田町80


コメント(2)

金沢バス実況 返信

ご訪問ありがとうございました、水曜のワンプレートは、能登豚のいちじくソースがけがメインでした、選べるスープバーが良いですね!
里山道、今浜インター近くの里湯ちりはまの、系列店で、宇野気駅前に、梅花という名前の中華料理店があるようです!月曜定休、ランチあり

コメントする