石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

焼肉 七屋

伊藤正喜さんから情報提供をいただいて、「焼肉 七屋」に行きました。
店頭にランチメニューが掲載されていたので安心して入れました。
ランチメニューには厳選焼肉定食750円、特選焼肉定食850円、地物焼肉定食950円、焼肉炒め定食950円、でっかいエビフライ定食900円、エビフライ定食700円、能登牛コロッケ定食600円、レバニラ定食700円、からあげ定食700円などがありました。
店内に入ると、定食ですか焼肉ですかと聞かれたので、定食ですと言うと、コンロのないテーブルに案内されました。
厳選焼肉定食750円を注文すると、コンロのあるテーブルに移動されました。
水と熱いお茶と、どちらにしますかと聞かれたので熱いお茶を頼みました。
すぐに熱いお茶と紙のお手拭きが出されました。
椅子が座り心地が悪く不安定だったのが気になりました。

7分ほど待って厳選焼肉定食が出されました。
厳選焼肉定食には、カルビ、豚バラ、鶏モモ、牛シロの盛り合わせ、ご飯、ごぼうとニンジンのサラダ、ちくわとダイコンの煮物、漬物、味噌汁が付いていました。
肉にはタレが付いていなくて、塩コショウも控えめでした。
コンロで焼くと、すぐに網にくっつくし、焦げるし焼くのに苦労しました。ちゃんと火の強さを調節してもダメなんです。
味も物足りなさを感じました。もうちょっと肉に味を付けて出せば良いのではないかと思いました。

途中でお茶を飲み干しているのを見て、水も持ってきましょうかと言われ、お願いしました。

食べ終わると、サービスでコーヒーを付けますかと言われたので、お願いしました。

お店の人が感じの良い人だっただけに、いろいろと残念な点があったのは惜しいです。頑張って良いお店になって欲しいなあ・・・・

nanaya.jpg

焼肉 七屋の場所はこちら  石川県七尾市神明町ロ6-1


コメントする