石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

からだが喜ぶ惣菜 菜々屋(ななや)

伊藤正喜さんに情報提供いただいた「からだが喜ぶ惣菜 菜々屋」に行ってきました。
ミナクルの大阪串かつ屋の跡地に4月にできたお店のようです。
店頭にメニューが掲載されているので安心して入れます。今日の日替わりランチ(600円 コーヒー・デザート付き750円) はハンバーグでした。お弁当550円もあるようです。
お客さんは結構入っていました。
カウンター席と奥にテーブルの席がありましたが、カウンター席に座りました。
冷たい水と紙のお手拭きが出されました。
今日は、日替わりランチ コーヒー・デザート付きを注文しました。

12分ほど待って日替わりランチが出されました。
日替わりランチには、ハンバーグ、野菜サラダ、ポテトサラダ、味噌汁、漬物、御飯が付いていました。
ハンバーグは柔らかいけど食感も適度にありソースの味付けも良くとても美味しかったです。
野菜サラダのドレシングも美味しかったし、どの料理も愛情がこもっているのを感じました。
御飯の量は少なめでした。
食後のコーヒーも美味しかったし、デザートの牛乳ゼリーも美味しかったです。
どうも、俊の分が最後のランチだったようで、後から来たお客には、ランチが終わってしまってカレーしか無いと言っていました。
俊が注文したのが12:35だったのですが、この時間にランチが品切れというのは、ちょっとお粗末です。いつもは、こんなにお客が来ていないのかもしれません。

nanaya1.jpg
nanaya2.jpg

からだが喜ぶ惣菜 菜々屋の場所はこちら   石川県七尾市神明町1


コメントする