石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

ごはん処 かつ庵 七尾店

2018年1月17日

今日は「ごはん処 かつ庵 七尾店」のカツ丼を食べに行きました。
80gのカツ入りのかつ丼529円+御飯大盛108円を注文しました。
カツは120gのもありますが、80gでも貧相感はありませんでした。
玉子はとろっとした感じが無く不満でした。
「ごはん処 かつ庵 七尾店」のかつ定食は美味しかったのですが、かつ丼はあまり美味しくなかったです。
個人的には八幡のすしべんのカツ丼のほうが美味しいと思います。
でも「かつや」のかつ丼よりはマシかと思います。「かつや」のかつ丼は玉子が少ないので好きでは無いです。
「なか卯」のカツ丼は結構好きです。

katuan2.jpg

2017年12月22日

ロース+カニクリームコロッケ定食はロースかつが80gでロースかつ定食のロースかつのロースかつは120gで大きさが違うようです。

2017年12月20日

伊藤正喜さんに教えていただいた「ごはん処 かつ庵 七尾店」に行きました。
結構混んでいました。カウンター席に座りました。注文はタブレット型端末で入力する方式です。
メニューを見ると、ロースかつ定食745円、ロース+ヒレかつ定食853円、ロース+メンチかつ定食853円、ヒレかつ定食961円、チキンかつ定食702円、かつ丼(80g)529円、かつ丼(120g)637円、ヒレかつ丼637円などがありました。
今日はロースかつ定食745円を注文しました。御飯と麦飯を選べたので麦飯を選びました。そしたら何故かカニクリームコロッケ162円いうのが表示されて、カニクリームコロッケファンの俊は、思わずクリックしてしまいました。ブログを投稿するのにメニューを改めて見て気づいたのですが、ロース+カニクリームコロッケ定食853円というのもありました。同じ内容なのに、54円余計に出費してしまいました。ちょっと意地悪なプログラムの端末です。
しばらくして熱いお茶とタオルのお手拭きが出されました。カウンターには熱いお茶が入ったポットも置かれていました。お持ち帰りのところにはお手拭きが置いてありましたが、食堂ブースにはお手拭きが無かったのは残念でした。
20分ほど待って、ロースかつ定食745円+カニクリームコロッケ162円が出されました。
ロースかつ定食には、ロースかつ、刻みキャベツ、味噌汁、麦飯、茶碗蒸しが付いていました。
ロースカツは肉厚で柔らかく、サクサクしていて美味しかったです。トンカツ専門店のトンカツってどうしてこんなに美味しいのだろうと思いました。豚カツソースは2種類ありました。
刻みキャベツは薄く切ってあって良かったのですが、個人的にはもっと薄く切ってあったほうが良いです。ドレッシングは胡麻ドレッシングだけでした。
味噌汁、麦飯、茶碗蒸しは美味しかったです。
カニクリームコロッケは味があまりしなくてがっかりしました。54円余計に払って不味いカニクリームコロッケを食べさせられたのは残念です。
でもロースかつ定食745円に関しては、この値段でこの内容というのは満足度が高いです。これを食べちゃうと普通の食堂でのトンカツは食べたくないと思いました。
他のお客を見ると、かつ丼を頼んでいる人の方が多かったようです。かつ丼も食べてみたいです。

katuan.jpg


ごはん処 かつ庵 七尾店の場所はこちら  石川県七尾市本府中町モ75


コメント(3)

伊藤正喜 返信

かつ庵のかつ丼は味付けが関東風で濃くて私はダメでした。
とんかつ定食は美味しいのに残念です!

返信

本当だ 両方とも6つに切ってあるから同じ大きさだと思っていました。小学生並みの思考ですね(苦笑)

伊藤正喜 返信

745円のとんかつは120gでセットのとんかつは80gなので、俊さんの頼み方は悪くないと思うのですが。

コメントする