石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

吉兵衛 鹿島店

今日は、アルプラザ鹿島店の敷地内にある吉兵衛 鹿島店に入りました。吉兵衛 鹿島店の存在は知っていたのですが、以前は、メニューが代わり映えしない内容で、しかも値段が割高だったので入らなかったのです。今日、国道を運転していたら、お店にでかでかと日替り定食648円という掲示があるのを見かけたので寄ってみました。日替り定食648円は税別価格だったので、実際には700円でした。店頭にメニューが掲示されていたので安心して入れました。メニューを一新したようでお手軽な価格の定食がたくさんありました。今日の日替り定食はえび天うどんとミニ卵丼のセットでした。お店に入ると店内は広くてテーブル席がかなりありました。どこでも好きな場所にどうぞと言われました。すぐに熱いお茶と紙のおしぼりが出されました。
定食の種類は多くて、冬限定の五目御飯定食951円、あじカキ定食843円、カキフライ定食951円、牛鍋定食951円、あつあつ牛めし定食951円、通常メニューの唐揚定食843円、豚焼肉定食951円、温玉カツ丼定食951円、えびと塩こうじ鶏の天ぷら定食951円、鶏肉と野菜の黒酢炒め定食951円、トンから定食754円などがありました。食後のソフトドリンクは108円でした。
今日は、五目御飯定食951円を注文しました。五目御飯定食には、五目御飯、ミニうどん、冷奴、天麩羅、漬物が付いていました。天麩羅はサクサクして美味しかったです。
お勘定は950円でした。税別価格の場合は複数注文した場合、950円になったり951円になったりするので、メニューには参考価格として税込951円と掲載されていたようです。

吉兵衛 鹿島店の五目御飯定食

吉兵衛 鹿島店の場所はこちら  石川県鹿島郡中能登町井田と1-1


コメント(2)

匿名 返信

まあまあ カリカリしないで

stranger 返信

このブログで貴方は何を伝えたいのでしょうか?あなたの主観を知らせたいの?
又、写真を撮る場合、了解をえていますか?
個人経営店の応援をしたほうがいいのじゃないのでしょうか?批判等は、大手チエーン店でなされた方がよいかと?

コメントする